楽しいFriday night♪

楽しいFriday night♪_c0206352_08394899.jpeg
金曜日の夜は楽しみにしていたお友だちとのアペリティフでした〜(アペリティフというよりは飲み会に近いかも、笑)
さすが金曜日だけあって、どこも若者たちでいっぱい。
私たち、若者ではないけれど、同じように楽しむことができるって素敵だな、と思いました♪

楽しいFriday night♪_c0206352_08434279.jpeg
今夜は赤で行きました〜

楽しいFriday night♪_c0206352_08443259.jpeg
おつまみ〜
各種ハム類やチーズは不可欠ですが、お店の人お勧めのブルスケッタも頼んでみました。
ポルケッタとかラルドとかタルトゥーフォが入っていて、とっても美味しかったけど、めちゃカロリー高そう!
やばいです〜
でも、一切れなら、いいよね!?

超久しぶりに会うお友だち、再会、嬉しかった〜
なんと、5時間も喋りまくり♪
よくこんなに喋ることがあるものだとビックリですが、話は尽きないものなのです〜
楽しい楽しいFriday nightでした〜♪

楽しいFriday night♪_c0206352_23055521.jpeg
拙訳「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(2016年)、「カラヴァッジョの秘密」(2017年)、「ラファエッロの秘密」(2019 年)、いずれも河出書房新社。全国の書店で絶賛発売中!


by mayumi-roma | 2022-03-26 08:56 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma