ルーフトップ温泉プールのあるホテル♪

ルーフトップ温泉プールのあるホテル♪_c0206352_17272607.jpeg
2021年12月に別府駅前にオープンしたばかりのホテル・アマネク♪
ルーフトップには、こ〜んな温泉プールがあります。

先週、別府にお越しくださった敏腕編集者U子嬢は、別府に3泊しましたが、1泊目は鉄輪の旅館、2泊目は別府駅西口の旅館、3泊目はホテルアマネクに宿泊しました。

このホテル、アマネクイン別府、アマネク別府ゆらりと、2つの建物に分かれていますが、インのほうはビジネスホテルで、あり得ないようなお安いお値段で泊まれます。
ゆらりのほうはちょっと高級なビジネスホテルという感じかな。
どちらに泊まっても、ルーフトップ温泉プール、その下の階にある温泉、リラグゼーションサロンやジムを使うことができます。
2階には図書館もあって、もちろんフリーWiFiです。
おかげで、U子嬢もズームで会議ができたとか・・

う〜ん、私も泊まってみたい〜

別府には本当に色々な形態のホテルがあります。
5つ星の高級ホテルや落ち着いた旅館もいいですが、ビジネスホテルに泊まって地元の飲食店を利用するのも楽しいですね♪
いずれにしても、どんなホテルにも源泉掛け流しの温泉がついているのが別府♪

今は、新型コロナウィルス、オミクロン株の感染拡大で、「旅行」が遠くなってしまいましたが、落ち着いたら、皆さま、ぜひ別府にいらして、温泉と美食で癒されてください。

ルーフトップ温泉プールのあるホテル♪_c0206352_17283581.jpeg
ルーフトップ温泉プール♪
プールは水着着用です。
外国からのお客様にぴったりですね〜

ルーフトップ温泉プールのあるホテル♪_c0206352_17514795.jpeg
別府市街地と別府湾、右に見えるのは日本猿の生息で有名な高崎山♪

別府に来てね♪

ホテルアマネク別府
別府市駅前本町6−35

2つのブログランキングに参加しています。クリックして応援してね♪


にほんブログ村


ヨーロッパランキング

ルーフトップ温泉プールのあるホテル♪_c0206352_23055521.jpeg
拙訳「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(2016年)、「カラヴァッジョの秘密」(2017年)、「ラファエッロの秘密」(2019 年)、いずれも河出書房新社。全国の書店で絶賛発売中!
by mayumi-roma | 2022-01-20 17:54 | 別府の温泉とグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma