お花がいっぱいカプリ島♪

お花がいっぱいカプリ島♪_c0206352_05255095.jpeg
カプリ島、アウグスト公園へ続く道・・
カプリの中心、ウンベルト1世広場からすぐです。
私の泊まったホテルからもすぐのところ。
ナポリ、ソレント、イスキア島発着のフェリーが出るマリーナグランデとは反対側のマリーナピッコラの方向です。
誰もいないのは、朝が早いから。






お花がいっぱいカプリ島♪_c0206352_05315517.jpeg
緑とお花があふれる楽園♪
歩くだけで楽しいし、癒されます。




お花がいっぱいカプリ島♪_c0206352_05342932.jpeg
アウグスト公園の入り口です〜




お花がいっぱいカプリ島♪_c0206352_05350754.jpeg
ブーゲンビリア♪
庭園はどこも綺麗に手入れされています。




お花がいっぱいカプリ島♪_c0206352_05364646.jpeg
展望台のほうへ行ってみましょう!





お花がいっぱいカプリ島♪_c0206352_05435574.jpeg
カプリ・ブルーの海♪
絶景です。





お花がいっぱいカプリ島♪_c0206352_05451198.jpeg
マリーナ・ピッコラは、断崖絶壁のすぐ下です。




お花がいっぱいカプリ島♪_c0206352_05461817.jpeg
展望台からマリーナ・ピッコラへ続く、曲がりくねったクルップの道♪

この公園は、現在ではアウグスト公園と呼ばれていますが、もともとは20世紀初頭にドイツの実業家フリードリッヒ・アルフレート・クルップが大邸宅を作った際の付属の庭園だったのです。
そして、クルップは、マリーナ・ピッコラまで続く道も作ったのでした。
行きはよいよい、帰りは怖い、って感じですね。
でも、カプリの中心とマリーナ・ピッコラ間にはバスが通っていますから、帰りはバスで戻ってもいいですね。




お花がいっぱいカプリ島♪_c0206352_05572395.jpeg
カプリのシンボルとも言えるファライオーニの奇岩♪




お花がいっぱいカプリ島♪_c0206352_05584734.jpeg
お花がいっぱい♪
ここにはカプリ・ブルーの絶景と緑とお花しかありませんが、カプリに来たら、ぜひアウグスト公園を歩いてください♪





お花がいっぱいカプリ島♪_c0206352_05591288.jpeg
カプリに限らず、南イタリアは、人生に疲れたら来るべきところだと思います。
再生のエネルギーをもらえるところです。
私は、人生には疲れていませんけど、カプリに来て生まれ変わったような気分になりました。
とても癒されて、エネルギーをもらました。

2つのブログランキングに参加しています。クリックして応援してね♪


にほんブログ村


ヨーロッパランキング

お花がいっぱいカプリ島♪_c0206352_23055521.jpeg
拙訳「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(2016年)、「カラヴァッジョの秘密」(2017年)、「ラファエッロの秘密」(2019年)、いずれも河出書房新社。全国の書店で絶賛発売中!

by mayumi-roma | 2021-07-14 06:07 | ナポリ、ポンペイ、カゼルタ、南イタリア♪

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma