ローマ九州会、送別会♪

ローマ九州会、送別会♪_c0206352_22294667.jpeg
Prati Rione Gastronomico(プラーティ・リオーネ・ガストロノミコ)のシェフたち(ガラス越しの写真です、念のため)♪
ガラス越しに厨房が見える特別席にいたので、シェフたちに写真のために集まってもらいました〜

ローマ九州会のメンバーの1人、M氏が日本へ帰国することになったため、月曜日に送別会をしました。
レストランの飲食は4人までと制限があるため、大々的な宴席をもうけられないのが残念ですが、O氏が上手に取りまとめてくださいました♪

コロナで苦境にあるのは皆同じ。
ビジネスもプライベートも翻弄され続けています。

M氏は日本を代表する大企業の方ですが、コロナ禍でEU域内の関係会社に出張することができず、今後も見通しがつかないため、急遽帰国することになったそうです。

なんというか、これまでの1年も大変でしたが、今後も先の見通しがつかないことが問題ですよね。
観光業界、飲食業界のメンバーもいましたが、皆さん、元の状態に戻るまでには時間がかかると考えていらっしゃいます。
リモートで十分だと分かったこともあるし、リモートでは限界がある場合もある・・
異業種交流会みたいで楽しかったです。
もちろん、バカ話でも盛り上がりましたけど〜

こんな中でも次のステップを見据えている若者がいたことは頼もしい限りです。
頑張らなきゃね、生き残るためにも、夢を実現するためにも。
ぼやぼやしていてはダメですね。
今、動けない時にこそ、準備をしておくことが大切♪

それでは、とても美味しかったお料理の数々を皆さまにもお裾分けです。





ローマ九州会、送別会♪_c0206352_22593219.jpeg
王道の生ハム・・
生ハムだけは本場イタリアで食べなきゃ〜
日本で食べるものはちょっと・・どころか、かなり違います。





ローマ九州会、送別会♪_c0206352_23004728.jpeg
イワシのフライ、ユダヤ風カルチョーフィ、そして水牛のモッツァレッラ♪
どれも私の大好物♪






ローマ九州会、送別会♪_c0206352_23020038.jpeg
黒トリュフの乗った牛のカルパッチョ(角切りではありますが)♪
私は生のお肉は苦手なので、トリュフだけ食べました(笑)。
でも、プレゼンテーションが素晴らしく綺麗でしょう?





ローマ九州会、送別会♪_c0206352_23034243.jpeg
シーフードのタジン鍋♪
安定の美味しさです。





ローマ九州会、送別会♪_c0206352_23042921.jpeg
可愛い♪
半熟卵の乗ったフォカッチャ♪
このアイデアが可愛いですね。





ローマ九州会、送別会♪_c0206352_23052847.jpeg
ローマ発祥、王道のカルボナーラ♪
私は味見だけ〜
ローマだから美味しいに決まってます。






ローマ九州会、送別会♪_c0206352_23062779.jpeg
イノシシのお肉のラビオリ、カカオがアクセント♪
ジビエの苦手な私も「これは美味しい!」と驚嘆。
カカオをアクセントにしているのが成功の秘訣ですね・・




ローマ九州会、送別会♪_c0206352_23081590.jpeg
ワインは、フランチャコルタのロゼで♪
このあと赤も行きましたけど〜





ローマ九州会、送別会♪_c0206352_23091925.jpeg
お楽しみのドルチェ〜





ローマ九州会、送別会♪_c0206352_23165569.jpeg
私はミニョンを2つだけ♪
送別会とはいえ、お友だちと一緒の、久しぶりの楽しい時間でした♪

「Prati Rione Gastronomico」
 Piazza Mazzini 5, 00195 Roma
 現在の営業時間:朝7時から夕方18時まで

2つのブログランキングに参加しています。クリックして応援してね♪


にほんブログ村


ヨーロッパランキング

2019年に刊行された、拙訳「ラファエッロの秘密」(河出書房新社)♪

c0206352_22104183.jpg

今年2020年はラファエッロ没後500年記念です。
この機会に、「ラファエッロの秘密」を読んで、ラファエッロの人生と作品を知りましょう♪
全国の書店で絶賛発売中♪
アマゾンはこちらから~←ここをクリック♪
紀伊国屋書店Web Storeはこちらから~←ここをクリック♪

c0206352_01321892.jpg



レオナルド没後500年記念だった2019年♪
こちらも、拙訳「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)をぜひお読みくださいね♪
紀伊国屋書店はこちらから~
 










二作目の「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)も、全国の書店で絶賛発売中です♪
 アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

ac0206352_02162930.jpg


by mayumi-roma | 2021-03-03 05:54 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma