古里の新聞に私のイタリア・リポートが掲載されました♪

古里の新聞に私のイタリア・リポートが掲載されました♪_c0206352_00131343.jpg
5月8日、古里の大分合同新聞に私の書いたイタリアからのリポート㊤が掲載されました。
本来は非常に長いものでしたが、2回に分けて、さらに短く編集し直しての掲載です。
それでも、4分の1の紙面を使って、大きく掲載して下さったことに感謝です。

明日、5月9日には続きの㊦が掲載されます。
デジタル版でも見れるそうですので、ご興味のある方は大分合同新聞デジタル版からどうぞ。
ここでは写真を縮小しているので、読みにくいかもしれません。

今も世界中で続くコロナ禍。
イタリアは段階的解除に入りましたが、ウィルスとの共存に入っただけですから、まだまだ油断できません。
そして、日本は緊急事態宣言が延長され、感染者数こそ少ないものの、厳しい状況にあります。
ダメダメだと思っていたイタリア人が連帯と思いやりの気持ちを持って頑張ったことを、古里の皆さまにエールを送るような気持ちで、どうしても伝えたかった私です。

明けない夜はありません。
皆さま、これからも一緒に頑張っていきましょう♪

追記の宣伝で〜す!
2023年2月に私の著作『教養としてのローマ史入門』(世界文化社)が発売されました。
分かりやすくローマの歴史をまとめているので、ぜひお読みください。
古里の新聞に私のイタリア・リポートが掲載されました♪_c0206352_20173844.jpeg

更新頻度の高いインスタもフォローしてくださいね。

私のインスタはこちらです。

アカウント:Mayumi Ueno(@mayumi_roma)




2019年1月30日に発売された、拙訳「ラファエッロの秘密」(河出書房新社)♪
c0206352_22104183.jpg

今年2020年はラファエッロ没後500年記念です。
この機会に、「ラファエッロの秘密」を読んで、ラファエッロの人生と作品を知りましょう♪
全国の書店で絶賛発売中♪
アマゾンはこちらから~←ここをクリック♪
紀伊国屋書店Web Storeはこちらから~←ここをクリック♪


c0206352_01321892.jpg



レオナルド没後500年記念だった2019年♪
こちらも、拙訳「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)をぜひお読みください♪
紀伊国屋書店はこちらから~











二作目の「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)も、全国の書店で絶賛発売中で~す♪
 アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

ac0206352_02162930.jpga


by mayumi-roma | 2020-05-09 00:29 | 翻訳本、その他のお仕事

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma