ご機嫌は続く♪でも眠い・・

ご機嫌は続く♪でも眠い・・_c0206352_02114943.jpg
昨日のお散歩は、いつもようにポポロ広場から始まりました♪
お店やバール・レストランがまだ営業再開していないせいか、旧市街にはそれほど人は出ていません。
でも、たぶん、午前中だということも関係していると思います。
ローマっ子は、朝より夕方出かけるのが好きですから~

昨日は2時間も歩いたので、さすがに今日は足腰に痛みが・・
情けない・・
この2か月余り、自分がどれだけ動いていなかったのかが分かります。
でも、初日に出かけたことで、私のご機嫌はすっかりよくなって、今週はこれで大丈夫だなという感じです。
今日は机に向かっていましたが、久しぶりの散歩で疲れたのか、眠くて眠くて・・
まったく進まず・・



ご機嫌は続く♪でも眠い・・_c0206352_02191340.jpg
昨日の覚え書き~
アラ・パチス~(平和の祭壇)♪
早く、中に入りたいです~
入れるのは2週間後か・・
どこの美術館に最初に行くかも考えておこうっと♪




ご機嫌は続く♪でも眠い・・_c0206352_02194062.jpg
ここ、雰囲気のいいレストランが、お持ち帰りメニューを出していましたが、サラダとかクスクスばかり。
ちょっとそそられなかったので、パス~
う~ん、経済回すのに協力したいのは山々なんだけど・・



ご機嫌は続く♪でも眠い・・_c0206352_02195967.jpg
フェンディ本店のあるゴルドーニ広場♪

今日は薬局で探し物もありました。
今、どこも品切れの使い捨て手袋。
私はマスクより、こちらのほうをよく使います。
まだ100枚入りが1箱残っていますが、不安・・
で、やはり、どこにもなかったので、とりあえず使い捨てのマスクを買いました。
アマゾン経由で中国から買ったマスクはまだ90枚以上ありますが、これからの必需品!いくつあってもいいですからね。
マスクは、さすがに今ではどこの薬局でも売っています。
政府が値段を1枚50セント+消費税に定めたので、25枚入りが12.50ユーロ+消費税でした。



ご機嫌は続く♪でも眠い・・_c0206352_02334514.jpg
こんなマスクです~
アマゾンから買ったのとほぼ同じ・・

2つのブログランキングに参加しています。クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

2019年1月30日に発売された、拙訳「ラファエッロの秘密」(河出書房新社)♪
c0206352_22104183.jpg

今年2020年はラファエッロ没後500年記念です。
この機会に、「ラファエッロの秘密」を読んで、ラファエッロの人生と作品を知りましょう♪
全国の書店で絶賛発売中♪
アマゾンはこちらから~←ここをクリック♪
紀伊国屋書店Web Storeはこちらから~←ここをクリック♪


c0206352_01321892.jpg



レオナルド没後500年記念だった2019年♪
こちらも、拙訳「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)をぜひお読みください♪
紀伊国屋書店はこちらから~











二作目の「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)も、全国の書店で絶賛発売中で~す♪
 アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

ac0206352_02162930.jpga


by mayumi-roma | 2020-05-06 06:55 | 新型コロナウィルス騒動

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma