連休2日目は友との逢瀬♪

連休2日目は友との逢瀬♪_c0206352_17174977.jpg
お気に入りのホテル白菊♪
別府に帰省したら、ここで必ず1度はランチ&温泉を楽しみます。
今日は、高校時代のお友だちと一緒でした♪

連休は、本当はお仕事モードの予定だったのですが、お友だちから昨日、今日しか会える時間がないと連絡がありました。
彼女、3日前の木曜日の夜にイタリアから戻ってきたばかりなのに、時差ボケを解消する間もなく、今日(日曜日)の夕方からモルディブに向けて出発。
しかも、別府に戻って来るのは30日だというのです。
30日には、私はもう別府にいません。
東京です。


連休2日目は友との逢瀬♪_c0206352_17431482.jpg
というわけで、急遽、ホテル白菊でランチすることになったのでした。
お気に入りの離れ「菊の間」は貸し切りだったので、本館へ。



連休2日目は友との逢瀬♪_c0206352_17443915.jpg
旨出汁でいただく豊後牛のしゃぶしゃぶ、天ぷら、お造りつきを予約しておきました。
彼女、12月に入ってから、ほとんどずうっと海外が続いているので、「やっぱりご飯は美味しいね」と♪
そうですよね、和食はやっぱり最高です。



連休2日目は友との逢瀬♪_c0206352_17511314.jpg
食後は、ホテルのラウンジでお茶♪
アイスティーを頂きました。

彼女に会えてよかった~
嬉しかった~

彼女はずっと主婦でしたが、40歳を過ぎてから起業して、今では大分県中小企業団体中央会女性部会の会長を務めています。
旅行会社を経営しているのですが、顧客に富裕層が多いため、VIPなお客様の要望で個人旅行に添乗もするのです。

そんなわけで、12月はロス、フロリダ、帰ってきてすぐにイタリアへ出発、ヴェネツィアから地中海クルーズでクロアツィア、ギリシャを回って再びヴェネツィアへ。
そして、今度はスリランカへ飛んで、コロンボからモルディブへ向かって2週間のクルーズ。
いやはや、超多忙!
体力も必要ですね~~
尊敬します♪

お互いに刺激を与え与えられる関係です。
彼女と話すと元気になれます~
「一生、走り続けようね」と約束しました♪

2つのブログランキングに参加しています。クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

c0206352_01321892.jpg



レオナルド没後500年記念の今年2019年♪
この機会に、拙訳「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)をぜひお読みください♪
紀伊国屋書店はこちらから~











c0206352_22104183.jpg

私の翻訳三作目「ラファエッロの秘密」も、1月25日に発売されました♪
全国の書店で絶賛発売中♪
アマゾンはこちらから~←ここをクリック♪
紀伊国屋書店Web Storeはこちらから~←ここをクリック♪

二作目の「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社も)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

ac0206352_02162930.jpga


by mayumi-roma | 2020-01-12 23:55 | 別府の温泉とグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma