温泉に、初売りに・・

温泉に、初売りに・・_c0206352_17453157.jpg
お正月という実感がまったくないmayumiです~
本日の2日は、元旦に続いて気持ちのいい良いお天気♪
お気に入りの立ち寄り湯「夢幻の里 春夏秋冬」に行ってきました。
別府では毎回行く定番の一つなので、いつもブログを読んで下さる皆さまは、「ああ、いつものあそこね~」と思われる方も多いでしょう。

お正月だけあって、ものすごい人出でした。
県外ナンバーの車もたくさん止まっていました。
女湯と男湯、そして1時間単位の貸し切り風呂が3つあります。



温泉に、初売りに・・_c0206352_18272096.jpg
女湯「夢幻の湯」♪



温泉に、初売りに・・_c0206352_17504661.jpg
ご覧の通りの白濁硫黄泉。
本当に気持ちいいお湯なのです~
だ~いすき♪
今日はとっても混んでいたので、写真は撮れないな・・と思っていたのですが、隙間時間が発生したので、ちゃっかりパチリ♪
いいお湯でした~



温泉に、初売りに・・_c0206352_17511837.jpg
身体が芯から温まって、ポッカポカ~
お風呂のあとは、ヨーグルトドリンク♪




温泉に、初売りに・・_c0206352_18334928.jpg
夜の別府駅♪
順番が逆ですが、元旦は夜の9時まで地元の百貨店トキハ1階のスタバでお友だちとお喋り。
帰宅のため、駅からタクシーに乗るところです。
ああ、スタバが嫌いなわたくしなのに、行ってしまったわ・・
でも、他に開いているお店がなかったの~



温泉に、初売りに・・_c0206352_18053294.jpg
息子は、本来なら1月5日までお休みなのですが、彼が企画したイベントが2日から始まるため、元旦の夕方、東京に戻りました。
空港バスのバス停まで送ったついでに、そのそばにあるトキハ百貨店の初売りに行って、恒例の福袋をお買い上げ~

地下の食品売り場では、大好きなおせんべい、福さ屋の辛子明太子、お茶の若竹園の福袋を、2階の家庭用品売り場では、UCHINOのタオルとワコールの福袋を買いましたが・・
ワコールはまったくの無駄になってしまいました。
ナイティも入っているとのことでしたがパジャマタイプ。
わたくし、パジャマタイプは着ないのです。
各種下着類もデザイン色ともに、あまりにも好みとかけ離れていました・・
こんなこともありますよね~




温泉に、初売りに・・_c0206352_18260738.jpg
で、地元のお友だちも初売りに来ると言っていたのでアバウトに待ち合わせて、お茶の若竹園で大好きな抹茶ソフトを食べました。
そして、スタバに流れたというわけです。
なんか、彼女と一緒にあっちこっち見回って、きゃあきゃあ騒いで楽しかった~♪

立ち寄り湯「夢幻の里 春夏秋冬」
別府市堀田6組
TEL: 0977-25-1126
営業時間:10時から18時(受付は17時まで)
入湯料:700円
貸し切り風呂:2500円より

2つのブログランキングに参加しています。クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

c0206352_01321892.jpg



レオナルド没後500年記念の今年2019年♪
この機会に、拙訳「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)をぜひお読みください♪
紀伊国屋書店はこちらから~











c0206352_22104183.jpg

私の翻訳三作目「ラファエッロの秘密」も、1月25日に発売されました♪
全国の書店で絶賛発売中♪
アマゾンはこちらから~←ここをクリック♪
紀伊国屋書店Web Storeはこちらから~←ここをクリック♪

二作目の「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社も)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

ac0206352_02162930.jpga


by mayumi-roma | 2020-01-02 18:47 | 別府

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma