楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪

楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪_c0206352_00300888.jpg
10月13日の日曜日、快晴でした♪(この写真は逆光のためちょっと暗く見えます)
ローマ日本人学校のバザーは今年も大盛況で、来場者のほとんどはイタリア人♪
すごい人気♪
日本ブームは相変わらず、というより、ますます人気に拍車がかかっているような気がします。
日本人としては嬉しい限りです。



楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪_c0206352_00542000.jpg
まずは、入ってすぐのところにある和菓子とお惣菜コーナーへ♪




楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪_c0206352_00560169.jpg
きゃあ~
どれも、あまりに美味しそうだったので、ついつい、「こんなに食べれるの?」ってくらいに買ってしまいました。
冷蔵庫に入れれば明日も大丈夫だといわれたので。
どら焼き2つと抹茶プリン、葡萄のゼリー、オレンジのゼリー、あんみつ、大福、抹茶チーズケーキ♪
ああ、食べるのが大変だわ~



楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪_c0206352_00550807.jpg
お惣菜コーナーでは、お友だちのまみちゃんが作ったブタ丼とおいなりさんを買いました♪
美味しかったですよ~~




楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪_c0206352_00335286.jpg
ローマ日本人学校全日制のご父兄が作る焼き鳥がとっても美味しいのです♪
あっという間になくなってしまうので、すぐに並んで買いました。
焼き鳥2本とつくね2本とフランクフルトとおにぎり1個♪
うち、私が食べたのはフランクフルトとつくね1本とおにぎり。
つくねが死ぬほど美味しかった~


楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪_c0206352_00363388.jpg
焼き鳥を焼くのは、全日制のお父さま方♪
ご苦労さまでございます。



楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪_c0206352_00375746.jpg
補習校のイタリア人パパたちも負けてませんよ~
焼きそばを一生懸命作ってま~す。
イタリア人が大きな鉄板の上で焼きそばを焼くなんて、すごい光景だと思います。
美味しいのです、これが!
夫用に、1つお買い上げ~



楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪_c0206352_00423979.jpg
大谷豆腐店では、私の定番、アンティパスト(前菜)を頂きます♪
もちろん、ご飯を食べる前にです~♪



楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪_c0206352_00432956.jpg
これ、本当に美味しい♪
ヘルシーだし。



楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪_c0206352_00443023.jpg
マリオのジェラート屋さん♪



楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪_c0206352_00450531.jpg
ここで抹茶のジェラートを買うのはお約束~♪



楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪_c0206352_01024638.jpg
子どもたちのための遊びの場、ゲームコーナーも大盛況♪



楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪_c0206352_01074771.jpg
企業店、日本レストランの「すしせん」♪
かなり並びましたが、お夕飯用のお弁当をゲットしました。



楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪_c0206352_01090234.jpg
たくさんのおかずが入っているお弁当とかつ丼(夫用)♪
とんかつは好きな夫ですが、かつ丼を食べたことがないため、卵とじのかつ丼はたぶんダメだろうなと予想して、シンプルなとんかつが乗っているだけのかつ丼をお買い上げ~




楽しかった~@ローマ日本人学校のバザー♪_c0206352_01034403.jpg
本日の1枚♪
可愛い~~
可愛すぎます~~
体育館で、ローマの日本人美容室ヤンクスのオーナー美容師ユキさんがカットしています~
可愛いお客様は、1歳4か月の坊や♪
怖がりもせず、1人で高い椅子にちょこんと座って、にっこにこ♪
思わず微笑んでしまう光景に、日本から遊びに来ている元スタッフのHISAKOさんも、身長190cmのイケメンデザイナー(ヴァレンティノのアシスタント)Jくんも、わたくしも、ほのぼのと癒されました♪

ローマ日本人学校のご父兄の皆さま、本当にお疲れ様でした。
おかげさまで、とっても楽しい一日を過ごせました♪

2つのブログランキングに参加しています。クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング


c0206352_01321892.jpg



レオナルド没後500年記念の今年2019年♪
この機会に、拙訳「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)をぜひお読みください♪
紀伊国屋書店はこちらから~











c0206352_22104183.jpg
私の翻訳三作目「ラファエッロの秘密」も、1月25日に発売されました♪
全国の書店で絶賛発売中♪
アマゾンはこちらから~←ここをクリック♪
紀伊国屋書店Web Storeはこちらから~←ここをクリック♪

二作目の「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社も)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

ac0206352_02162930.jpga


by mayumi-roma | 2019-10-14 01:23 | 映画・音楽・本・イベント

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma