送別会♪

送別会♪_c0206352_05293280.jpg
今日は、ヴィットリオ広場近くの中華料理屋さんでダンス・フローラ主宰のゆうこ先生の送別会でした。
明後日の日曜日(6月16日)にはメルカティーノ・ジャポネーゼでの発表会を控えていますし、ゆうこ先生がローマを発つのはもう少し先なのですが、イタリアは既に夏休みに入っているため、この時期に一時帰国で日本へ出発する方も多く、メンバーたちがなるべくたくさん参加できる日に送別会をすることになりました。

この日のために、メンバーたちは色々な準備をしていました。
ズンバを通してダンスの楽しさを私たちに教えてくれ、また、人と人とが繋がる機会を与えてくれたゆうこ先生に大きな感謝の気持ちを持っているからです。
寂しい気持ちはもちろんありますが、これで終わりというわけではないですから。
これからも時々ローマに来てレッスンをしてくれるそうですし、日本への一時帰国の際にはズンバ・インターナショナル・デイも開催してくれるようなので、お互いの日程が合えば参加できますし、これから先もダンス・フローラは続いて行きます。



送別会♪_c0206352_05415867.jpg
本日の主賓登場~♪
拍手でお迎え~
貸し切りの個室です。
こんな中華料理屋さんがあったのね~
ビックリです。
顔の広いひとみさんがすべてオーガナイズしてくれました~




送別会♪_c0206352_05440717.jpg
円卓っていいですね~
こちらは前菜の数々~
どれも美味しい♪



送別会♪_c0206352_05481163.jpg
こちらも前菜の餃子♪
餃子の美味しいところは信用できます。
バッチグーです。




送別会♪_c0206352_05491151.jpg
プリモその1、牛肉のフェットゥチーネ♪

日本の皆さまは不思議に思うかもしれませんが、イタリアの中華料理はイタリアナイズされているため、まず前菜(餃子や春巻きも前菜になります)が来て、それからプリモのパスタ(焼きそばとか)やお米料理(チャーハンとか)、次にセコンド(お魚かお肉料理)とコントルノ(つけあわせの野菜料理)という順番で食べていくのです。



送別会♪_c0206352_05535384.jpg
プリモその2、お米のニョッキです。
いずれも美味しい♪




送別会♪_c0206352_05545006.jpg
セコンドのスズキの蒸し焼き♪
お魚も美味しい~




送別会♪_c0206352_05572081.jpg
セコンドがまだまだ続きます~
海老の素揚げ緑茶風とカリカリの牛肉♪
つけあわせはチンゲン菜でしたが、写真を撮るのを忘れました。

イタリアでは「中華は安いけどあまり美味しいところがない」というのが実情なのですが、ここは安いのにどのお皿もとっても美味しかったです。




送別会♪_c0206352_06005734.jpg
ゆうこ先生へみんなからのプレゼント♪
可愛いピアスです~



送別会♪_c0206352_06020836.jpg
そして、手作りのアルバムも・・
思い出がたくさんつまっています。




送別会♪_c0206352_06030464.jpg
ここで発表会メンバーによるサプライズが~~!
いつもTシャツ姿で踊るところしか見ていないので、私服で踊るみんなの姿は新鮮でとっても素敵でした♪



送別会♪_c0206352_06054861.jpg
デザートのスイカ♪
ひと切れ食べるのがやっとという感じ・・
おなかいっぱい。
もちろんワインも赤と白バッチリ頂きました~(笑)



送別会♪_c0206352_06074862.jpg
花束の贈呈~♪
ちょっとウルッときたかな・・




送別会♪_c0206352_06060397.jpg
お歌のプレゼントもありました~♪
Yさんから「Time to say good-bye」とRちゃんから「愛をこめて花束を」♪

それから、2人のメンバーによる素敵なスピーチもありましたが、そのうち1人の写真掲載がNGなので、ここでは省略します。

大盛会♪
笑いあり涙ありの楽しい時間でした。




送別会♪_c0206352_06305795.jpg
集合写真~
嬉しい~~♪




送別会♪_c0206352_06063081.jpg
場所を変えて、食後のコーヒー♪
今日はとっても暑かったので、カフェ・シェケラートを。
日曜日の発表会が楽しみです~

Ristorante Cinese(中華料理) KAIYU
Via Cairoli, 33/A
地下鉄A線ピアッツァ・ヴィットリオ駅の近くです。

2つのブログランキングに参加しています。クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

送別会♪_c0206352_22104183.jpg
私の翻訳三作目「ラファエッロの秘密」が、1月25日に発売されました♪
全国の書店で絶賛発売中♪
アマゾンはこちらから~←ここをクリック♪
紀伊国屋書店Web Storeはこちらから~←ここをクリック♪
よろしくお願いします~

私の二作目、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_02162930.jpg


c0206352_01321892.jpg



レオナルド没後500年記念の今年2019年♪
この機会に、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も是非どうぞ~♪

by mayumi-roma | 2019-06-15 06:18 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma