夏の定番料理と親心♪

c0206352_21524041.jpg
予想通りに、いきなり夏になってしまったローマです♪
まだエアコンを入れるほどではありませんが、外に出ると暑いです。
写真は、ローマの夏の定番料理♪
トマトをくりぬいてお米を詰めてオーブンで焼いたもの。
美味しいですよ~

先週はあまりにもお出かけ(しかも遠出)が続いたため、今週は山のような仕事と雑用に追われています。
いきなり夏になったので、羽毛ぶとんや冬物のお洗濯も毎日フル回転!
たまりにたまった疲れも出てきているため、どうにも効率が悪い毎日です・・
さらに、東京の息子のためのマンションや家具の検索にも追われていました。

息子、しばらく前からワンルームが限界になっていたので、「早く引っ越しなさい」と言っていたのですが、物件を探す時間もないようなので、私がネットで検索していました。
同じ場所で駅近(今のマンションも駅近です)、最低でも2DKの広さがあるマンションを探しています。
2部屋あれば、私が東京へ行く時にも泊まれますから(笑)。
良い物件が3つほどあったので、リンクを貼ってメールしておきました。
そのあと電話で話しましたが、不動産屋さんとアポは取ったようです。
ただ、アポは仕事のない週末なので、それまでに他の人に押さえられないといいけど。
早く決まるといいな~
今使っている家具は、大学入学の時とりあえずニトリで買ったもの。
とはいえ、何事もこだわる子なので、ニトリの中ではそれなりのお値段でしたが、「8年も使っているのでガタが来た、全部捨てる」と言ってます。
大変~~
特にベッドは高いですから!
しかも洗濯機も買わなければなりません。
今のマンションには、ランドリールームがついていたので、お部屋に洗濯機置き場がなかったのです。

引っ越しは本当にお金がかかりますね。
倒れそうになるほど!
親が援助できるうちは、してあげないと~
たった一人の息子ですし。

親の気持ちはいつも揺れ動きます(あ、私だけかな?)
「もう、いい加減にしてよ~!」と怒りたくなる時と、「たった一人の息子なんだから、出来る限りのことをしてあげたい」としみじみ思う時と・・
その時の気分で変化してしまうのです。
今は、「援助してあげるから、早く引っ越して~~」という気分になっています。
いつまでたっても甘い親ですが、何かあった時に頼れるのは親だけですからね。
私だって、振り返ってみたら、若い日々はなんだかんだで親を頼ってましたし。
この引っ越し騒動が片付いてくれないと、私もなんだか落ち着けません。

2つのブログランキングに参加しています。クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

c0206352_22104183.jpg
私の翻訳三作目「ラファエッロの秘密」が、1月25日に発売されました♪
全国の書店で絶賛発売中♪
アマゾンはこちらから~←ここをクリック♪
紀伊国屋書店Web Storeはこちらから~←ここをクリック♪
よろしくお願いします~

私の二作目、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_02162930.jpg


c0206352_01321892.jpg



レオナルド没後500年記念の今年2019年♪
この機会に、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も是非どうぞ~♪

by mayumi-roma | 2019-06-13 06:34 | ローマの日常

ローマ在住34年♪永遠の都からお伝えする、翻訳家・上野真弓の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma