ミラノのランチとドゥオーモ周辺♪

ミラノのランチとドゥオーモ周辺♪_c0206352_06025345.jpg
ミラノ、スフォルツェスコ城の美術館入り口前にあるカフェ♪
来るたびに入りたいと思っていましたが、ようやく、こちらでランチと相成りました。




ミラノのランチとドゥオーモ周辺♪_c0206352_06045355.jpg
中も素敵だけど、良いお天気だったので、屋外のお席へ行くことにしました。
パニーノ程度しかないのかと思っていたら、パスタやセコンド、サラダなど豊富なメニューでびっくり♪




ミラノのランチとドゥオーモ周辺♪_c0206352_06064780.jpg
さんざん悩んで決めたのは、こちらのヴェジタリアン・ハンバーグ♪
まさにお野菜だけで作ったハンバーグにびっくりでした~
でも、美味しかった~♪
外の空気が気持ちの良いランチのひと時となりました~
普通ならワインも頼むところですが、極度の睡眠不足だったので眠くなったら大変なので、珍しくパスしましたよ。
なぜって、ランチ後にもう一度レオナルド展を観て、ミケランジェロの「ロンダリーニのピエタ」も観て、それからアンブロジアーナ美術館のレオナルドとラファエッロのカルトンを観る予定でしたし、大好きなラデュレにも行きたかったし、できればお気に入りのペックでお茶してドゥオーモ広場にも行きたかったし~
弾丸日帰りミラノだったので、超ハードスケジュールだったのです。




ミラノのランチとドゥオーモ周辺♪_c0206352_06102687.jpg
ドゥオーモ広場は、こんなことになっていました~
入れない・・
修復中!?



ミラノのランチとドゥオーモ周辺♪_c0206352_06171504.jpg
大好きなラデュレにはもちろん余裕で行けました♪
ローマ店がなくなって以来、もうミラノでしか買えませんから。
7月にフランスを旅行するものの、今、欲しかったのです~




ミラノのランチとドゥオーモ周辺♪_c0206352_06185832.jpg
私の定番、マリーアントワネットの茶葉とマカロンを2つ♪
幸せ~~♪




ミラノのランチとドゥオーモ周辺♪_c0206352_06200068.jpg
ラデュレの向かいにある高級食材屋さんのペック♪




ミラノのランチとドゥオーモ周辺♪_c0206352_06205147.jpg
なんとペック直営のお気に入りのカフェレストランが改装工事のため閉まっていました・・
残念、お茶できませんでした。
でも、今回予定していたことのうち、他は全部クリアーしたので、大満足の弾丸日帰りミラノ旅行となりました。
さすがに、帰りの列車の中では眠ってしまいましたけどね・・

レオナルド展もアンブロジアーナ美術館も、実に素晴らしかったです♪
また行きたいと思うくらいです。
ただし、今度は泊まりで。

ただ今、大変忙しくしておりますので、レオナルド展や美術館、そしてオプロンティスやポンペイのレポートは、もうしばらくお待ちください。

2つのブログランキングに参加しています。クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

c0206352_01321892.jpg


レオナルド・ダ・ヴィンチ没後500年。
この機会に、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)を是非お読みください♪














私の翻訳三作目「ラファエッロの秘密」も、1月25日に発売されました♪
ミラノのランチとドゥオーモ周辺♪_c0206352_22104183.jpg
全国の書店で絶賛発売中♪
アマゾンはこちらから~←ここをクリック♪
紀伊国屋書店Web Storeはこちらから~←ここをクリック♪
こちらもよろしく~

私の二作目、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_02162930.jpga



by mayumi-roma | 2019-06-07 06:27 | ミラノ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma