今日は美容院@トレヴィの泉♪

今日は美容院@トレヴィの泉♪_c0206352_03411752.jpg
トレヴィの泉~♪
今日のローマは、晴れとは行かないまでも、曇りの一日でした。
とはいえ、いつ雨が降りだすか分からないような曇り空で、バッグの中の傘は必需品。
ハラハラしましたが、結局雨は降らなかったので、よかったです~

トレヴィの泉といえば~
そうです。
今日は、日本人美容室ヤンクスに行ってきたのでした。
2月に行ったきり・・
ずっと忙しかったので、3か月ぶりというありさま・・




今日は美容院@トレヴィの泉♪_c0206352_03445175.jpg
わ~、ヤンクスでネイルもすることができるようになりました♪
スタッフのNAOKOさんは、もともと東京でネイリストのお仕事をしていたのです。
ジェルネイルだそうです。
イタリアでも最近ネイルサロンが流行っていますが、私はやっぱり日本人のネイリストにやってもらいたいな~
というわけで、来週早速、予約しました。

雨の多い変なお天気も、さすがにもうすぐ終わって、夏が来ることでしょう。
夏が来てから慌てたくないので、夏が来る前に手足の準備をすることにしました♪
私にとっては、マニキュアよりペディキュアのほうがより重要です。
だって、いきなりサンダルを履くような暑さが来た時に、足の爪に色がなかったら、ちょっと寂しいじゃないですか!
かといって、あわてて自分でペディキュアするのも、不精な私にはとても面倒くさい・・
ジェルネイルをしていれば、1か月くらいは持つということなので、これは今のうちにやっておくしかありません。
来週が楽しみだ~♪




今日は美容院@トレヴィの泉♪_c0206352_03574115.jpg
カットとブロウのあとで、オーナー美容師のユキさんとツーショット♪
本日のわたくし、いかがでしょう?
くるくるの巻き髪ではなく、ストレートっぽいソフトなカーリーです。

YANK'S(ヤンクス)
Vicolo Scanderbeg 108, Roma(トレヴィの泉近く)
Tel:06.6938.0478
定休日:日曜日と月曜日(要予約)
ネイルの予約はNAOKOさんへの直接予約になります(毎日いるわけではないので)。

2つのブログランキングに参加しています。クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

今日は美容院@トレヴィの泉♪_c0206352_22104183.jpg
私の翻訳三作目「ラファエッロの秘密」が、1月25日に発売されました♪
全国の書店で絶賛発売中♪
アマゾンはこちらから~←ここをクリック♪
紀伊国屋書店Web Storeはこちらから~←ここをクリック♪
よろしくお願いします~

私の二作目、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_02162930.jpg


c0206352_01321892.jpg



この機会に、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も是非どうぞ~♪

by mayumi-roma | 2019-05-22 05:54 | 美容&コスメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma