ローマ東北デイ2019のお知らせと今日のランチ♪

ローマ東北デイ2019のお知らせと今日のランチ♪_c0206352_03133043.jpg
もうすぐ、3月11日がやってきます。
あの、世界中の日本人が深い悲しみに襲われた日から、まるまる8年が過ぎようとしています。
今年は「子どもたちに明日を」をスローガンに、ローマでチャリティバザーが行なわれます。
入場無料、3月10日、日曜日、10時半から18時まで。
場所は、ローマ、トラステヴェレ地区のWEGILです。
住所は、Largo Ascianghi5,00153 Romaになります。

ローマ在住の方もそうでない方も、日本人だけでなく、イタリア人の友人知人を誘って是非お越しください。
チャリティバザーには、たくさんのお店が出店します。
フリマ、和食フードコート、日本の文化のデモンストレーションやワークショップ、その他お楽しみイベントがたくさんあります。
ロッテリア(福引)の販売もいたします。
在ローマ日本企業やイタリア高級ブランドからの寄付による豪華景品が当たるかもしれませんよ~
私も、サンタ・マリア・ノベッラの香水が当たったことがあります♪


ワークショップは、書道、墨絵、折り紙(大人用と子ども用)、生け花、狂言、ヨガなどがあります。
当日参加でももちろんいいのですが、少ない人数しか参加できないので、事前の予約もできます。
ワークショップの参加予約は、3月8日金曜日15時まで事前予約が可能になっていますので、興味のある方はお早めに!
書道 11:00~11:30 先着6名 €5 適齢9歳以上
墨絵 11:45~12:15 先着6名 €5 適齢7歳以上
折り紙1 15:00~15:30 先着8名 €5 適齢4歳以上
折り紙2 15:30~16:00 先着8名 €5 適齢4歳以上

生け花 13:15~13:45 先着6名 €10 適齢9歳以上
狂言 16:30~17:00 先着15名 €5 適齢10歳以上

ヨガ1 11:00~11:45 先着8名 €5 (15分リラックスティータイム込み)
ヨガ2 14:00~14:45 先着8名 €5 (15分リラックスティータイム込み)
指圧 11:00~16:00 ▪️会場で直接指圧師にご予約下さい。時間、料金直接相談
https://tohokuday2019roma.eventbrite.it
こちらのサイトのRegistratiという緑のアイコンからワークショップの予約ができます。

ローマ東北デイ2019年
3月10日、日曜日、10時半から18時まで
WEGIL
Largo Ascianghi5,00153 Roma


ローマ東北デイ2019のお知らせと今日のランチ♪_c0206352_04300193.jpg
さて、今日はおなじみ、木曜日のズンバ&ランチDAYでした♪
先週はゆうこ先生がヴェネツィア旅行だったのでレッスンはお休みだったので、私は2週間ぶり。
すっかり振り付けを忘れてしまっていた私でしたが(汗)、身体を動かすのはやっぱり気持ちいい♪
この間会えなかった久しぶりのメンバーたちにも会えました~
最近、皆さん、色々と忙しいようです。
まぁ、忙しくないなんて人はいませんけどね。
お楽しみのランチは~



ローマ東北デイ2019のお知らせと今日のランチ♪_c0206352_04051729.jpg
から揚げランチ@「禅」です~
今日は、何故か皆、から揚げの気分だったのです(笑)。
やっぱり和食のランチはいいですね・・
「禅」のランチは、お通しもお味噌汁もサラダも見栄えがするし美味しいので、みんなのお気に入り♪
から揚げ、とっても美味しいのです~



ローマ東北デイ2019のお知らせと今日のランチ♪_c0206352_04050279.jpg
私はワインも頂きましたけど~



ローマ東北デイ2019のお知らせと今日のランチ♪_c0206352_04115801.jpg
から揚げランチ、デザートのフルーツがついて13ユーロ♪
お得です~

けっこう量があるのに、しっかり全部平らげてお腹いっぱいになってしまったので、お夕飯は食べられなくなったMayumiです~
昔に比べて少食になったらしい・・(笑)

「禅」
Via degli Scipioni, 243(メトロA線レパント駅そば)
土曜日のランチタイムと月曜日は全日、お休みです。

  • 2つのブログランキングに参加しています。クリックして応援してね♪

    にほんブログ村

    ヨーロッパランキング

  • ローマ東北デイ2019のお知らせと今日のランチ♪_c0206352_22104183.jpg
    私の翻訳三作目「ラファエッロの秘密」が、1月25日に発売されました♪
    全国の書店で絶賛発売中♪
    アマゾンはこちらから~←ここをクリック♪
    紀伊国屋書店Web Storeはこちらから~←ここをクリック♪
    よろしくお願いします~

    私の二作目、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

    c0206352_02162930.jpg


    c0206352_01321892.jpg


    私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

    by mayumi-roma | 2019-03-08 06:19

    上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


    by mayumi-roma