シャンパーニュで乾杯その2@南青山♪


シャンパーニュで乾杯その2@南青山♪_c0206352_22533330.jpg
南青山を歩いていて・・
「あら、素敵なカフェ~」と思ったら・・




シャンパーニュで乾杯その2@南青山♪_c0206352_22542527.jpg
ニコライ・バーグマン・ノムでした~♪
フラワーショップに併設されたスタイリッシュなカフェ♪
どうりで、ただものならぬ雰囲気を醸し出していたのだわ~




シャンパーニュで乾杯その2@南青山♪_c0206352_22504383.jpg
私の待ち合わせはこちら~♪
クリスクロスのテラス席の奥に行きます。
こちらのカフェもとっても素敵♪
イタリアのお洒落なお店もそうですが、東京でもお店の前に自転車をアクセサリーとして置くのが流行っているのかしら!?




シャンパーニュで乾杯その2@南青山♪_c0206352_23001215.jpg
クリスクロスのテラス席の奥には、CICADAというレストランがあるのですが、こちらはCICADAのバーコーナー♪
なかなか雰囲気のあるスタイリッシュなお店です~





シャンパーニュで乾杯その2@南青山♪_c0206352_23014630.jpg
CICADAのテラス席は、まるでプールの中に浮かぶ小島のようです。
でも、寒いから屋内で♪
そうはいっても、窓からこの風景を眺めるのは優雅な気分になります~





シャンパーニュで乾杯その2@南青山♪_c0206352_23025184.jpg
今回の東京はとても忙しくて目が回りそうなのですが、一人だけどうしても会いたいお友だちがいました。
双子のかたわれみたいに私にそっくりなお友だち♪
見かけも中身も生き方もそっくりなの~
といっても、彼女は庶民の私とは違って、雲の上のような高みにいる方なのですけど、そっくりなの~
しばらく会っていなかったので、今回は無理してでも会いたかったのです~
他のお友だちの皆さま、ごめんなさいね。

ともかく、乾杯しなきゃ~
何に?
「ラファエッロの秘密」の出版記念?
お互いの還暦祝い?
何でもいいけど、乾杯しましょう♪
もちろん、モエ・エ・シャンドンで。
QUEEN(クイーン)のキラー・クイーンへのオマージュです。




シャンパーニュで乾杯その2@南青山♪_c0206352_23224511.jpg
きゃあ~、すごいサプライズ~♪
赤いチャンチャンコの代わりの嬉しいお心遣い♪
荷物にならないようなものとか、私に一番ピッタリなものとか、すごく良く考えて下さっています~

彼女といると、力が沸いてくるというか、身体中にパワーがみなぎるというか・・
おこがましいけど、それは、たぶん、彼女も同じかな?
うまくいえないけど、万有引力の関係です。
万有引力の法則って、一般的に誤解されているかもしれないけど、地上において物体が地球に引き寄せられるだけではなく、この宇宙においてはどこでも全ての物体は互いに引き寄せる作用を及ぼし合っているということなのですよ~
そう、私とお友だちのW子ちゃんは、お互いに何かを引き寄せて影響を及ぼし合っている万有引力の関係なんです~
これからの人生のビジョンとか考えることが、おそろしいほど似ています。
たまにしか会えなくても、一緒に生きている感じ♪


おことわり♪
あまりにも忙しいため、トピックスだけを簡単にアップしています。
講演会の準備も、「この土壇場でよくもここまでのことを・・」というくらいの代物です。
自分のせいなら仕方がないけど、誰かのせいで翻弄されるのは、もう2度とごめんです。
本当に精神衛生上よくないですし、肉体的にもきついのです。
これが最後。
だから、最後まで踏ん張りますよ~
たぶん、ギリギリまで準備しなければ間に合わないと思います。
それだからこそ、私は、先週1週間まるまる準備のために空けておいたんですけどね・・

CICADA
港区南青山5-7-28
tel:03-6434-1255

2つのブログランキングに参加しています。クリックして応援してね♪

にほんブログ村

ヨーロッパランキング

シャンパーニュで乾杯その2@南青山♪_c0206352_22104183.jpg
私の翻訳三作目「ラファエッロの秘密」は、1月25日に発売しました♪
全国の書店で絶賛発売中♪
アマゾンはこちらから~←ここをクリック♪
紀伊国屋書店Web Storeはこちらから~←ここをクリック♪
よろしくお願いします~

私の二作目、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_02162930.jpg


c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

by mayumi-roma | 2019-01-29 23:49 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma