日本食の買い出しを少し♪

日本食の買い出しを少し♪_c0206352_21011836.jpg
SushiSushiStoreチプロ店に、日本食の買い出しにやってきました~
最近の日本食ブームでイタリア人のお客様も多い様子♪




日本食の買い出しを少し♪_c0206352_21033237.jpg
見慣れないものがあると思ったら、日本の高級包丁のコーナーができていました。
なんでも、日本食が大好きでお料理もしちゃうイタリア人の強い要望で、置いたのだそうです。
本社はイタリア国内の日本レストランへあらゆる商品を卸売りする業者なので、もちろん在庫はありましたが、小売店にまではさすがに置いていなかったのでした。
お値段を聞いてびっくり!
1本200ユーロ前後だったような・・
これを求めるイタリア人がけっこういるということにもビックリです~
日本好きな人へのお誕生日や結婚のお祝いに求める人も多いのだそうです。
ゆえに、店内にご進物用の商品を増やしたそうです。




日本食の買い出しを少し♪_c0206352_21121815.jpg
お寿司を乗せる木の台は、前菜を乗せるのにもいいかも・・





日本食の買い出しを少し♪_c0206352_21110086.jpg
白と赤は、ある意味日本のシンボルカラーかも。
国旗の色ですから~




日本食の買い出しを少し♪_c0206352_21111660.jpg
ブルーは、気品を感じさせる色ですよね。
大好き♪




日本食の買い出しを少し♪_c0206352_21114819.jpg
この、天ぷら用の籃胎漆器は素敵だな、欲しいなと思いましたが・・
何しろ私は、揚げ物を食べるのは大好きなのですが、自分で揚げ物を揚げるのは大の苦手・・
買っても宝の持ち腐れになることは見えています・・
でも、欲しいなぁ・・





日本食の買い出しを少し♪_c0206352_21181569.jpg
今日のお買いものは、必需品の納豆とエビのシューマイとタコ焼きと大福♪
エビのシューマイは、美味しくて安いので重宝しますが、それだけにすぐになくなってしまいます。
タコ焼きが大好きな私~
冷凍庫に1つあれば小腹がすいた時に便利です~
大福も、疲れた時にはホッと一息、1つずつ出して食べます~





日本食の買い出しを少し♪_c0206352_21172326.jpg
そして、この間来た時になかったカレーうどん♪
カレーうどんが大好きなのです~

そして、常備しておくと便利なインスタントラーメン。
日本から持ってきたラーメンがありますが(棒状のマルタイラーメン)、もったいないので、それは賞味期限ぎりぎりに食べようかと大切にとっています(笑)
この気持ち、海外在住者なら分かると思うけど~

さらに、お昼ご飯用にお寿司も買いましたが、左側の創作巻き寿司の美味しかったことと言ったら!
切った巻き寿司の上にホタテとマンゴが乗っているのです~
めっちゃ美味しかった~
しかも、巻き寿司中にはエビフライが入ってた~~
mayumiさま一押しのテイクアウト巻き寿司となりました♪

SushiSushiStoreチプロ店
Via Domenico Millelire 49
00136 Roma

定休日:月曜日
土日は10時から22時までのノンストップ営業
火曜から金曜までは14時から17時までお昼休みがあります。

2つのブログランキングに参加しています。クリックして応援してね♪

にほんブログ村

ヨーロッパランキング

私の翻訳三作目「ラファエッロの秘密」は、現在、刊行準備中です。
楽しみにしていてくださいね♪
昨秋刊行された私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_02162930.jpg


c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-10-07 05:37 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma