ニトリでカーテン買ってきた♪(笑)


ニトリでカーテン買ってきた♪(笑)_c0206352_23512844.jpg
こちらが、リビング・ダイニングの窓につけている現在のカーテンです♪
イタリアにも既成のカーテンは色々と売っているので、何もわざわざ日本からカーテンを買ってくることはないと思うのですが・・

銀座に行った時(今年はよく銀座に行きました!)、マロニエゲート銀座2を覗いたら、6階にニトリが入っていて、可愛いカーテンを見つけたので、買ってしまいました♪
こんなものまで日本から持ってきた自分に呆れます~~





ニトリでカーテン買ってきた♪(笑)_c0206352_23552057.jpg
こちらです~
まったく、私も好きですよね・・(苦笑)
でも、イケアは世界中どこにでもあるけど、ニトリは日本だけですから~





ニトリでカーテン買ってきた♪(笑)_c0206352_23575291.jpg
どんな雰囲気になるのか見たくて、つけてみました~
窓が汚れているので、ちゃんとつけるのは、窓を磨いてからになりますが・・
あんまり変わらないかな?





ニトリでカーテン買ってきた♪(笑)_c0206352_00001200.jpg
付属のリボンでゆわいたら、こんな感じ~
たぶん、もう少し横長の窓のほうが似合うような気がしますが、メルヘンチックで可愛いですよね。

時々、自分の趣味が分からなくなります。
ひらひらフリルのメルヘンチックなものも大好きだし、尖ったモード系も大好き♪
古民家も好きだし、高層ビルも好き♪
アンティークも好きだし、モダンテイストも好き♪
和も好きだし、洋風も好き♪
好きなものは好きってことですね♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっているので、クリックして応援してね♪

にほんブログ村

ヨーロッパランキング

私の翻訳三作目「ラファエッロの秘密」は、現在、刊行準備中です。
昨秋刊行された私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_02162930.jpg


c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-09-03 04:20 | インテリア・可愛い雑貨

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma