大好きな西新宿で♪

大好きな西新宿で♪_c0206352_15221220.jpg
東京都庁♪

西新宿・・
新宿副都心は、大好きな場所の一つです。
都庁に上って東京の街を眺めるのも大好き♪





大好きな西新宿で♪_c0206352_15222276.jpg
2年後の2020年には東京オリンピックが開催されます。
都庁各所にマスコットやシンボルマークが飾られていました。
今、日本はオリンピックバブルです。
仕事がいくらでもあるという就活バブルやマンションが次々と建設されて値段も高騰している不動産バブル・・
たぶん2020年以降は、経済面での状況はかなり変わってくると思います。




大好きな西新宿で♪_c0206352_15405233.jpg
都庁の北展望台に上りました。
45階まで59秒です。
いや、これは本当にすごい・・
ローマのウチのマンションなんて、6階まで行くのに59秒じゃ着かない感じ・・(笑)

写真左から、西新宿の高層ビルのはしりと言える住友三角ビル、三井ビル・・
私が大学生の頃に既にありましたが、このあたり、昔からよく行っていました~
好きなんです、高層ビルが♪
三井ビルの隣には、損保ジャパンビル、新宿センタービル、モード学園コクーンタワー、一番右側が京王プラザホテルです。
私が初めて上京した時に泊まったホテル、父が上京するたびに使っていたホテルです。
矢印は、小さく見えるスカイタワー♪

一旦下に降りて、今度は南展望台へ~





大好きな西新宿で♪_c0206352_15470102.jpg
南展望台からは、明治神宮が綺麗に見えます。
その向こうはお台場方面で、東京タワーも小さく見えます。



大好きな西新宿で♪_c0206352_15484542.jpg
西新宿で一番好きな場所。
ちょうど手前のパークタワービルと右奥のオペラシティビルの間くらい・・
ブログを始める前からずっと、東京滞在では毎年このあたりにマンスリーマンションを借りていたので、愛着があるのです~
西新宿、大好きなんです~




大好きな西新宿で♪_c0206352_15514667.jpg
ランチは、パークタワービルに入っている「さぼてん」でトンカツ~
さぼてんのトンカツが大好きな私です。
これを食べないとイタリアには戻れないの~~!!
ヒレカツと海老フライと梅しそ入りのチキンカツのコンビネーションを頼むのが私のお約束~
ここの汁ものは赤だしなのが嬉しいのです。
赤だしが一番好きな私です~
シャキシャキキャベツの美味しさといったら!!
お代わり無料なので、もちろんお代わりしましたよ~

残り少ない日本滞在、焼き魚定食を食べまくるつもりです。
高級なものはいらない・・
アジの開きとさわらの西京焼きさえあれば♪

「さぼてん」パークタワー店
さぼてんは、チェーンのとんかつ屋さんですが、ここは最も美味しいです。

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっているので、クリックして応援してね♪

にほんブログ村

ヨーロッパランキング

私の翻訳三作目「ラファエッロの秘密」は、現在、刊行準備中です。
昨秋刊行された私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_02162930.jpg


c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-08-27 15:58 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma