「しまむら」デビュー♪


「しまむら」デビュー♪_c0206352_15501412.jpg
先日の、地元のお友だちとのプチプラお買いもの大作戦は、「しまむら」でした♪
初めての経験~~♪
お友だちと「ああでもない、こうでもない」とお喋りしながら、楽しいショッピング(^^♪

プチプラのファスト・ファッションといえば、なんといってもユニクロが王者として君臨しています。
イタリア生活が30年を超える私の体型はすでにイタリア人化しているため、お洋服はイタリアのものが一番しっくりします。
それゆえ、お洋服と靴とバッグは絶対にイタリアでイタリアものを買います。
でも、ユニクロはお値段が安いのに品質がとても良いので、日本に一時帰国をするたびに、下着や普段着(家の中で着たり、近所のスーパーに行く範囲で着るもの)を買っていました。
ところが、最近のユニクロ衣料のシルエットがどうも今一つイケてないので(少なくとも私の体型には)、最近はあまり行かなくなりました。

そんな時、「しまむら」の三連休限定セールのチラシ広告が入ったので、行ってみることにしたのでした~
「しまむら」は、デザインは可愛いものもあるけど、品質が今一つ・・というイメージ。

そうして、写真の帽子を500円(広告の品)でゲット~
この帽子はとっても可愛いです。
500円とは思えません。
今回、帽子も日傘も持って来てなかったので、大活躍しそうです~

そして、膝丈のインド綿の白いワンピース(トップスとスカートが別れているように見えますが、実はワンピース形式)を1900円でゲット~
これは、写真以上に実物が可愛くて、私にとても良く似合っていたのです~
試着室から出て、お友だちに見せたら、彼女も絶賛!
ついでに、近くにいた知らないおばちゃんまでもが「可愛いわね」と!
今回のお買いもので一番高かったお品です~(笑)






「しまむら」デビュー♪_c0206352_16103393.jpg
そして、こちらはマキシ丈のワンピース♪
広告の品で、なんと500円です~
これも、試着したら、とっても可愛かったのです~
普段着にぴったり♪
500円なら、今年だけの使い捨てでも惜しくない~~
ちなみに、私は、どんなに安いものでも必ず試着します。
鏡に合わせて見るのと、実際に着てみるのとでは、全然変わりますから。






「しまむら」デビュー♪_c0206352_16125874.jpg
というわけで、500円のマキシワンピースは、ボーダー柄の黒とグレイを色違いで買って、単色黒のポケットつきも買いました♪
もちろん、すべて試着しました。
3着買っても、1500円♪
ものすご~く得した気分です。

さらに、夏用のひんやり冷感スパッツが300円だったので2つ買いました♪
あまりの安さにびっくりポンです。

「しまむら」、探せば、けっこう使えるものがありますね♪
私の「しまむら」デビューは大成功でした(^^♪
とはいえ、まだ実際には着ていないので、完全なデビューはまだ先ですけどね(笑)。

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村

ヨーロッパランキング

私の翻訳三作目「ラファエッロの秘密」は、現在、刊行準備中です。
昨秋刊行された私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_02162930.jpg

c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-07-16 22:09 | ファッション&アクセサリー

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma