ルフトハンザも落ちたものですね・・。フランクフルトなう♪

c0206352_02280114.jpg
参りました~
ローマ発フランクフルト行きのルフトハンザ、全員乗り込んだ後で、突然空調システムが故障して、急遽修理という事態に!
エアコンがまったくが利かないので、機内は蒸し風呂状態に!
汗だくだくで気分が悪くなってしまいました・・
さすがにCAさんがミネラルウォーターを配ってくれましたが、そんなの何の助けにもならない!
なんと、1時間半も蒸し風呂状態の機内に閉じ込められていました。
そんなわけで、フランクフルトでヨーロッパ各都市へのフライトに乗り換えのある方は悲惨な状態に!
でも、誠意を持ってルフトハンザが対応するとは言ってましたけど・・

最近のルフトハンザ、落ちたものですね。
遅延やトラブルが、アリタリア並みに多いです。
はっきり言って、もう使いたくありませんが、私はANAを使うので、ドイツまではルフトを使わざるを得ないのです。
昨年もかなり遅延してダッシュで何とか乗り継ぎはできたものの、当然ながら荷物が届かないという経験をしていたので、今回はトランジットの時間を3時間半くらい余裕を持って取っておきました。
正解だったわ~
1時間半の遅延でも余裕でした。





c0206352_08372532.jpg
フランクフルトでは、息子へのお土産、ビアーグラス付きドイツビールと、母へのお土産、彼女のお気に入りのチョコレートを買う予定でした。
無事に買えました♪
ついでにブログも更新する時間まであったわ~
さぁ、ここからが長い旅です。
機内では映画を見ようかな~

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村

ヨーロッパランキング

現在、翻訳三作目「ラファエッロの秘密」を執筆中です。
昨秋刊行された私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_02162930.jpg

c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-07-05 02:43 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする翻訳家、上野真弓の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma