サッカーW杯ベルギー戦、素晴らしい試合でした。

サッカーW杯ベルギー戦、素晴らしい試合でした。_c0206352_05310793.jpg
サッカーW杯の日本VSベルギー戦、本当に良い試合でした。
ハラハラするので見てられない気持ちもあったけど、やっぱり見て応援したいという気持ちのほうが勝って、テレビに釘づけ!

正直、行けると思ってたのにな~
日本が2点先制して、ベルギーがそれを追う・・
そして、追いつく。
てっきり延長戦に入ると思っていたロスタイム終了10秒前、ベルギーが逆転ゴール。
ベルギーの底力でしょうね。
本当に、これだから、サッカーは面白いと言えます。
最後の最後まで何が起こるか分からないのです・・
でも、勝てる試合だったと思うのです。

悔しい!
8強は、すぐそこまで来ていたのに・・
選手たちが一番悔しいと思うけど。
でも、本当に、素晴らしい試合だったし、私はとっても感動しました。
結果がすべてのこの世界でしょうが、私は彼らを称えたいと思います。

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村

ヨーロッパランキング

現在、翻訳三作目「ラファエッロの秘密」を執筆中です。
昨秋刊行された私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

サッカーW杯ベルギー戦、素晴らしい試合でした。_c0206352_02162930.jpg

サッカーW杯ベルギー戦、素晴らしい試合でした。_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-07-03 05:46 | 映画・音楽・本・イベント

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma