化粧品を買いに♪

c0206352_03581259.jpg
スペイン階段~♪
炎天下では、さすがに階段に座りこむ人の姿はありません。
いよいよ、夏到来という感じです。
暑くなりました~
今日はエアコンを入れたくらいですから。
そして、ようやく、羽毛ぶとんもお洗濯しました~
ギリギリセーフ♪





c0206352_04015932.jpg
今日は、ササッとフラッティーナ通りのロクシタンへ♪
最近はずっとディオールの化粧品を使っていたので、久しぶりです。
もう2、3年くらい行っていなかったので、コルソ通りの店舗が閉まったことを知らなくて、焦ってスマホで検索したら、スペイン広場界隈の店舗は、ここだけになっていました。
コルソ通りのほうがウチから近かったのに・・・
ロクシタンはイタリア人にはあまり人気ないのかなぁ?
イタリアの自然派コスメは、フランスのロクシタンに比べると、かなりお安いですし、普通の化粧品でも、激安のKIKO化粧品(イタリアのメーカー)などもありますしね。
前からそうでしたが、いつ行ってもイタリア人のお客さんは見かけないし、日本人も含めたアジア系の観光客ばかりです。





c0206352_04044103.jpg
化粧水とクレンジングのムース、そして美容液を買いました♪
夏のバカンスでお札が飛ぶようになくなっていくので、お高いディオールはやめて、今回はロクシタンにしてみました。
節約、節約♪
クリームやパックは、あと半年分くらい(2箱)、ディオールのプレステージがありますが、美容液と化粧水がなくなってしまったので、ディオールに比べると格段に安いけど、なかなか品質の良いロクシタンを買ったというわけです。
クレンジングは、実はまだディオールのものが残っていますが、とにかく使いづらいので、ロクシタンのムースに戻ることにしました♪
これは本当にお薦めですよ~
日本で買うとどのくらいなんでしょう?
こちらでは、普通の化粧水は18ユーロ(約2300円)、クレンジング・ムースは22ユーロ(約2800円)、美容液(高いほう)は91ユーロ(約11600円)です。
お手頃価格だと思うのですけど。

私は、化粧品に関しては、結局、フランスものが好きなようです(笑)。

化粧品は高ければいいというものではないし、安ければいいというものでもありません。
一番大切なのは、自分の肌に合うか合わないかだと思います。
日本のドラッグストアーに売っているプチプラ・コスメにも優れものはたくさんありますしね♪
これを覗くのも、日本での楽しみの一つです。

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村

ヨーロッパランキング

現在、翻訳三作目「ラファエッロの秘密」を執筆中です。
昨秋刊行された私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_02162930.jpg

c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-07-02 06:07 | 美容&コスメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする翻訳家、上野真弓の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma