今日もお客様、さすがに疲れた・・・

c0206352_07502146.jpg
本日、土曜日の夜もお客様でした・・・
前日の金曜日から、やれ買い出しやら、下ごしらえで、さすがに疲れました・・

原稿用紙(正確にはワードですが)に向かう時間なんて1分もありませんし、パソコンを開ける時間もなし~
携帯でメールチェックするのがやっとです~

夫関係の友人たちですが、私の友人でもある・・
みんなに会って、一緒にお食事しながらお喋りするのは楽しいです。
でもね~、この時期というのが・・
しかし無理してやっておかないと、夏のバカンス明けになってしまうので、無理しました。

私はいったいいつ自分の仕事をすればいいの!?
毎日フルタイムでお仕事をしている人に比べれば、私の仕事は大したものではありませんが、それでも、お仕事を始めて以来、つくづく、仕事と家庭の両立は難しいなぁ・・と思います。
特に私のお仕事は自宅で行なうもののため、仕事と生活の境界線がないため、結局仕事を後回しにしてしまうことが多々ありです。
特に、こんな風におもてなしをしなければならない時!
結局、女性の肩にすべてがのしかかってくる・・・
イタリア人男性、注文を付けるだけで、何もしませんからね。
私の状況を知っていながら、無理させる夫にも腹が立ってしょうがない!

さすがにクッタクタです~
いつもは、どんなに遅くなろうが綺麗に片づけるわたくしですが、現在午前1時過ぎ。
さすがにすべてを綺麗に片づけるのは無理・・・
お風呂に入ってから、寝ることにします。

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村



ヨーロッパランキング

現在、翻訳三作目「ラファエッロの秘密」を執筆中です。
昨秋刊行された私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_02162930.jpg

c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-06-10 08:10 | お呼ばれ&自宅でお食事

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする翻訳家、上野真弓の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma