定番のお土産♪

c0206352_06021851.jpg
BottegaVerdeのアルガンオイル配合のハンドクリーム♪

これが、最近、私が日本へ持って行くお土産の定番です。
これまで、レルボラリオのオリーブオイル配合のハンドクリームやローマ三越オリジナルのオリーブオイル配合のハンドクリームなど、時々ヴァージョンを変えて持って行きましたが、これが一番評判がよいのです。
だから、この夏もこれに決めました。

とにかく、この夏の日本では、人に会うことに追われるような事態になりたくないので、今のところ、東京で行なわれる各種同窓会の予定しか入れておらず(さすがに同窓生にまでお土産は持っていきません)、他の予定はあまり入れないつもりですが、このお土産は、会うかもしれない誰かのためです。

ちなみに、本当に仲の良い友人たち(大学時代の親友たちとか付き合いの古いママ友)とは、とっくの昔にお土産は廃止しています。
海外に暮らして(ロンドン時代も含めて)35年近く、最近は年に2回一時帰国をするのが定番になっているので・・・
と言いつつ、前回はスーツケースがほとんどお土産で埋まってしまいましたし、今回もなんだかんだで増えるかも・・・

まぁ、特にお世話になった方々やお仕事関係の方々には、何か用意するのは仕方ないですね。
息子にはいつもチーズと生ハムを頼まれるのですが、ドイツ経由のフライトだと、スーツケースが遅れて届くことがよく起こるので、夏は、生ものの食品は持っていかないことにしました。
以前、全部捨てる羽目になったことがありましたし。
息子には経由地のフランクフルトで、リクエストのドイツビールのセット(これが重い!)とチョコレートを買えばいいかな。
母や妹たちにも、これまで散々、多種多様な、しかも高価な品物を持っていっていますので、今回はハンドクリームやチョコレートで済ませます。
ほんと、やってられませ~ん!
つくづく、日本の悪しき習慣だと思います。

話がそれてしまいましたが、BottegaVerdeのハンドクリーム、以前は、コルソ通りのポポロ広場よりに店舗があったので、ささっと行けていたのですが、今はもうないので、テルミニ駅まで行かなきゃならない~
だけど、行きたくない~
というわけで、このハンドクリームを買う時は、ネットで一括注文しています。




c0206352_06234477.jpg
送料無料で、すぐに届きます。
すぐにといっても、注文の翌日ってことはないですが、大抵は、注文して2日後に発送しましたというメールが来て、発送日の翌日には届きます。
もちろん、イタリア郵便ではなくて宅配業者ですけどね。

というわけで、時間を無駄にすることなく、お土産のハンドクリームを買うのは終了~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村



ヨーロッパランキング

私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_02162930.jpg

c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-05-24 06:55 | 美容&コスメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする、翻訳家・上野真弓の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma