メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪

メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_05362297.jpg
今日(土曜日)は、メリーマウント(インターナショナルスクール)のインターナショナル・フード・デイ(バザーのようなもの)に行ってきました♪
今は、この学校に通う日本人の数が少なくなってしまったとのことですが、昔は日本人やハーフの子が多く在籍していました。
ママ友がいたので、かつては、このバザーにもよく来たものです。





メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_05435252.jpg
本当に久しぶり♪
懐かしいな~
学校は全然変わっていませんね。
素晴らしい環境です。





メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_05443226.jpg
バザー自体も、昔より大々的になっている気がします~




メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_05460470.jpg
スペインのブース♪
パエリャとサングリアがすごく美味しそうでしたが、まずは、全体を見渡してから~





メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_05471938.jpg
イタリアのブース♪
なんだか、お洒落にまとめている感じですね。
夫はラザーニアを食べていましたが、お味は今一つだったようです。
他にも、巨大なアメリカのブースやら中国のブースやらがありましたが、とりあえず室内にいるはずのお友だちのところへ行かなきゃ♪




メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_05493506.jpg
いた、いた♪
とびっきりの笑顔でハッピを着たお友だち♪
可愛いでしょ?
ご主人とお嬢さんと一緒に日本のブースを切り盛りしていました。
なんと、彼女たちファミリーだけで頑張っていたのです~
偉いなぁ・・
巻きずしとから揚げと春巻きの販売♪
もっちろん、売り上げに貢献するため、私も買って食べました~
美味しかったので、から揚げもお持ち帰り用で買いました♪

そして、他のお友だちも来ていたので、おしゃべりしたり、ウロウロしたり・・





メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_05580053.jpg
きゃあ~、クウェイトのブースがすごい♪
羊のローストとライスです。





メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_06001957.jpg
ラム肉がお好きな方はたまらないでしょうね。
賑わっていました~

それにしても、とてもすべてのブースをご紹介することはできないのですが、インターナショナルスクールだけあって、本当に国際色豊か♪
国連みたいに、ありとあらゆる国が揃っている感じです~
バングラデシュのチキン、すっごく美味しそうだったので食べたかったのですが、もうすでに、巻きずしと春巻きとから揚げを食べたあとだったから・・・





メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_06045107.jpg
フランスのブース♪
クレープを目の前で焼いてくれたり、美味しいクロワッサンやらマカロンやらキッシュやら・・
どれも美味しそう~
大好きなシードルが売っていたので、もちろん飲みました♪




メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_06063456.jpg
お持ち帰り用にも1本買いました♪
嬉しい~




メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_06072573.jpg
アルゼンチンのブースで、ワインとひき肉のパイを買いました♪
ワインもパイもとっても美味しかった~




メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_06090064.jpg
イギリスのブース♪
ウィリアム王子とキャサリン妃は第三子を授かったばかりだし、ハリー王子とメ―ガンさんも、もうすぐ結婚式ですね~
窓にはお面も飾られて、祝賀ムード満載です。
イギリスびいき、紅茶大好きのわたくしとしては、やっぱりスコーンが買いたい♪





メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_06203411.jpg
そして、ブラジルのブースで、パパたちが一生懸命作ってくれるブラジルのカクテル「カイピリーニャ」が、あまりにもおいしそうだったので、1杯♪




メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_06254674.jpg
イギリスのお菓子は、驚いたことに、絶対にハズレないと思っていたスコーンが今一つのお味で、他のお菓子がすっごくすっごく美味しかったのでした♪
スコーンを1つだけ食べて、あとはお持ち帰り~

ブラジルのカクテル「カイピリーニャ」はめちゃくちゃ美味しかったです~
ハマってしまうお味♪
ただし、お砂糖を結構入れるので気づきにくいのですが、使用するブラジルのお酒・カシャッサのアルコール度数がかなり高いので、気を付けなければなりません。

短時間のうちに、シードルに始まり、アルゼンチンの赤ワイン、そしてカイピリーニャを飲んだ私は・・
けっこう来ましたね~(苦笑)
いい気持ちになって、なんだか眠気が・・・





メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_06402740.jpg
ええ~~っ!?
ハリー王子とメ―ガン!?

いえいえ、私が酔っぱらったわけではなかったようです~
イギリスのブースに飾られていたお面をかぶったお友だち夫婦でした♪
あまりにもぴったりハマって、「ハリー&メ―ガンまんま」です。
いやぁ、めちゃくちゃ受けてしまいましたよ~

楽しい午後のひと時でした~♪

私の翻訳本第二弾、「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中で~す♪  アマゾンはこちら~   紀伊国屋書店はこちら~

メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_02162930.jpg

メリーマウント・インターナショナルスクールのバザー♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-05-13 07:01 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma