大福にハマった私@ノンストップ営業開始のローマの日本食材屋さん♪

大福にハマった私@ノンストップ営業開始のローマの日本食材屋さん♪_c0206352_07154946.jpg
私の親友、由里さんが経営を手伝う、日本食材の卸し(旧名ニッポニア)「Sushi Sushi Store」が展開する小売店のチプロ店に行ってきました~
朗報です!
土日の週末に限りますが、本日3月17日の土曜日より、お昼休みはなしで、ノンストップ営業を開始したそうです。
平日は、15時から17時までお昼休みとなりますが、お買いものに来るお客様は土日が多いことから、土日だけはノンストップ営業をするように、由里さんが本社を説得してくれました~
助かりますね♪
今日は、由里さんは山の家に出かけていたので、会えなくて残念でしたが、目的のものはたっぷり買ってきました♪




大福にハマった私@ノンストップ営業開始のローマの日本食材屋さん♪_c0206352_07300981.jpg
相変わらず、綺麗に整理整頓されたお店の中~
キャッシャーのところで、緑茶の缶が1ユーロの激安で売っていました~




大福にハマった私@ノンストップ営業開始のローマの日本食材屋さん♪_c0206352_07311456.jpg
お花や観葉植物が飾られているのは、お花の先生もしている由里さんならではのセンス♪
お米もたくさんの種類がありました(写真では死角になって写っていません)。
でも、今日はお米は必要ではないんだな~、わたくし。




大福にハマった私@ノンストップ営業開始のローマの日本食材屋さん♪_c0206352_07325615.jpg
商品は本当に豊富ですね・・
もはや、日本への一時帰国で頑張って色々持ってくる必要はない感じ♪



大福にハマった私@ノンストップ営業開始のローマの日本食材屋さん♪_c0206352_07373342.jpg
今日の私の目的は、冷凍食品です♪




大福にハマった私@ノンストップ営業開始のローマの日本食材屋さん♪_c0206352_07174505.jpg
これ、これ、この大福♪
前回、初めて買ってみて、すっかりハマってしまったのです~
冷凍室から出して1時間もしないで食べ頃になるので本当にお手軽だし、しかも超美味しい♪

毎日、ものすご~く頭を使って仕事をしているので、とってもとっても疲れるわたくしなのです。
疲れると甘いものが欲しくなるのが人間の常♪
一日1個、大福を食べるのが習慣になってしまいました(笑)。
10個入りだったので、それが終わった後は、前回一緒に買ってきたどら焼きを食べて、ついに昨日、終了してしまいました。
もう、絶対に今日、買いに行かなければならなかったのです~




大福にハマった私@ノンストップ営業開始のローマの日本食材屋さん♪_c0206352_07432717.jpg
じゃ~ん!
というわけで、30日分のまとめ買いをしてきました(笑)。
私には、ストックがないと安心できないという習性があるのです・・
大福は、10個入りで8.39ユーロ。
どら焼きは、5個入りで5.92ユーロ。
絶対に安いでしょ!?
日本だって、1個100円以上するでしょうから。




大福にハマった私@ノンストップ営業開始のローマの日本食材屋さん♪_c0206352_07502061.jpg
そして、納豆はまだあるけど、来たついでミニ3個パックを1つ。
2.34ユーロなんて信じられない安さですもの~

納豆の下にあるのは、海藻の胡麻和え。
これをなぜ買ったのかと言いますと、時々、ウチの近所にあるテイクアウェイのお寿司を買うことがあるのですが、そこでは、Sushi Sushi Store本店の卸し売りで買ったと思われる、この海藻の胡麻和えがほんの少し入ったものを5ユーロで売っているのです。
ついでに言いますと、ズンバのレッスン後に時々行く「禅」でもお通しに使っています。
で、おバカな私は、お寿司を買うついでにこの海藻サラダも一緒に買ってしまうわけです。
だったら、たっぷり入った海藻の胡麻和えをストックしておいたほうがお得なので♪
だって、4.82ユーロですもの~
テイクアウェイで5ユーロの何回分になるでしょう!?

たこ焼きも前回買ってみて大変重宝したので、再び♪
1袋で3回分になって、5.37ユーロなら、安いものでしょう?

エビのミニ春巻きは、本当は前回買ったエビのミニ餃子が欲しかったのですが、品切れだったので、こちらにしました。
春巻きは揚げないといけないので、蒸すだけで済む餃子のほうが良かったのですけどね・・
これはたくさん入っているので、6.88ユーロ。

レシートを見てお値段を書いているので、もしかしたら、ごちゃごちゃになっているかも・・




大福にハマった私@ノンストップ営業開始のローマの日本食材屋さん♪_c0206352_08140545.jpg
そして、日本のビール。
私はビールは苦手なので、夫用です。
1本2.04ユーロなら、ベルギービールとそんなに差はない感じです。

柿の種(ピーナッツなし)特大袋はわたくし用。
柿の種が大好きなのです。
こちらは6.88ユーロだから、日本円にすると900円近いけど、特大だから、絶対にお得です~

と、そんなわけで、もっぱらおやつばかりを買い出ししてきたわたくしです~
私、こんなにお菓子が好きだったけ?

「Sushi Sushi Store」(Nipponiaの小売店)
Via Domenico Millelire 49, Roma
地下鉄A線チプロ駅そば
tel:06.9356.3138
定休日:月曜日
営業時間:火曜日から金曜日までは、10:00~15:00, 17:00~22:00(15:00から17:00までお昼休み)
土曜日と日曜日は、ノンストップ営業で10時から22時までです。

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
大福にハマった私@ノンストップ営業開始のローマの日本食材屋さん♪_c0206352_02162930.jpg
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

大福にハマった私@ノンストップ営業開始のローマの日本食材屋さん♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-03-18 08:24 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma