日本で買ってきた史上最強アイライナー♪

c0206352_04594559.jpg
メイベリンのハイパー・シャープライナーR♪

メイベリン化粧品はイタリアにも売っているのですが、この商品が売っているかどうかよく分からなかったので、日本で買ってきました。

日本のドラッグストアーでプチプラ化粧品を探すのが大好きな私です。
安くても良いものはたくさんありますからね♪
私は、マスカラとアイラインにこだわりがあって、マスカラは下地も含めて断然ディオールが良いのですが、アイライナーはディオールのものは全然ダメでした(少なくとも私には)。
ちなみに、私はリキッドタイプのアイライナーを使用しています。
ペンシルタイプは、(私には)つき方が中途半端ですぐにとれるので。
そして、色は、絶対に黒♪
マスカラの色は、何があってもブルーと決めていますけど~♪

そんなわけで、アイライナーを色々と試した結果、最も優れていると判断したものは・・・
ドラッグストアーで見つけたcanmakeというプチプラ化粧品メーカーのアイライナーで、これをずっと使っていました。
ところが、商品がリニューアルされて以来、(私には)まったく機能しなくなったのでした。
にじみやすくなってしまったのです。

私は、マスカラもアイラインも、絶対に崩れない最強のものが好きなのです。
さぁ、困った!
今はまだ、canmakeのアイライナー(旧製品)のストックが残っているので、これを使っていますが、切れた時にどうしよう~

そこで思いついたのが、ネットでも話題になっていたアイライナー♪
去年の24時間テレビのチャリティーマラソンに挑戦したブルゾンちえみさんが使っていた商品です。
24時間(?)汗だくだくで走り続けて、当然ながら化粧直しもしなかったのに、完走後もアイメイクがまったく崩れていなかったと、ネットで話題になっていたアイライナーです。

便利な世の中~
ネットで検索したら、すぐに商品名が出てきました。
それがメイベリンのハイパー・シャープライナーRです。
早速、ドラッグストアーへ行ってきましたとも。
1200円。

買ってきたのはいいけど、まだ使っていないので、その使用感をお伝えすることができないのが残念ですが、史上最強らしいので期待してもいいかなぁ・・

それにしても、メイベリン化粧品は、ブルゾンちえみさんのおかげで、物凄い売り上げを記録したとか・・
ああ、乗せられやすいわたくしも、その一端を担っているわけですね・・

2つのブログランキングに参加しています。
1日1回のクリックが反映されるようになっています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
c0206352_02162930.jpg
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-03-13 06:30 | 美容&コスメ

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする、翻訳家・上野真弓の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma