木曜日は使いものにならない私・・・

c0206352_06011734.jpg
木曜日はズンバ♪
この螺旋階段をぐるぐると下りた先に、大小多数のスタジオがあります。

私は、何か月もずっとお休みしていた上に、週に2回も通っている他の皆さま方と違って1回だけの参加なので、ダンスの定型を覚えることもままならず、まったくついていけないのですが、身体を動かすことはとても気持ち良いので、翻訳のお仕事のプレッシャーが大きくても、頑張って通っています。

それにしても、楽しく踊ってはいても、レッスンのあとはとても疲れます。
たいていは、ボーッと残りの一日を過ごすことになります。
私だけかと思ったら、他の人も同じようなことを言っていたので安心しました。




c0206352_06145307.jpg
今日は、ゆうこ先生がアメリカに注文していたズンバのTシャツ第二弾が届いたとのことで、持って来てくれました。
ピンクが思いのほか可愛かったので、すでに持っていますが、さらに2枚買いました。
黒や紫も他の人が着ているのを見たら可愛かったので、こちらもゲット♪
さらに、リストバンド2点セットもすっごく可愛いかったので、こちらも。
何事も格好から入るわたくしです・・(笑)

でもね、このTシャツ、可愛いだけでなく、品質がとても良いのです。
それなのに、それなのに、1枚わずか4ユーロなんです。
あり得ないお値段です。
ズンバに使わなくても、夏場に活躍しそう~~




c0206352_06203934.jpg
今日は、レッスン後すぐに家に帰って、ただちにお風呂に入りました。
木曜日のズンバのあとは、使いものにならなくなるほど疲れてしまい、ボーッとしているうちに夜になってお風呂に入るのも面倒くさくなってしまうので、まずはゆっくりお風呂に入ることにしたのです~~
ですが、あまりにも気持ちよくなってしまい、午後は逆に眠気が襲ってきました。

想定内、想定内!
木曜日の私は使いものにならない!
というわけで、今日のお仕事は、資料読みとこれまでに書いた分の表記統一チェックだけに決めていたのです。
そして、同じボーッとするなら、有意義にボーッとしようと、楽しみにしている日本のドラマ「ファイナルカット」第七話を見ました♪
ますます面白くなってきました~~
慶介、頑張れ~~

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
c0206352_02162930.jpg
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-03-02 07:46 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする翻訳家、上野真弓の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma