羽生くん♡♡♡

c0206352_05275298.jpg
羽生くんの大ファンでピョンチャンまで観に行った大学時代の親友にイタリアでの情報を教えてと言われて、買ってきたスポーツ新聞♪
これだけでも見つかって、よかった~

何しろ時差があるので、イタリアでは冬季オリンピックの盛り上がりに欠けます。
どこの国でも同じですが、自国の有望な選手が出ていないスポーツはスルーする傾向にあります。
女子のフィギュアスケートにはコスナーがいるので、けっこう盛り上がるかもしれませんが、男子フィギュアスケートは特に話題になることもなく・・

しかも、3月初旬には総選挙を控えているので、今イタリアは非常に混乱しているのです。
テレビも新聞も選挙のことばかり!
いずれの政党も過半数をとれるはずがないのですが、どこの政党がくっついて過半数をとるかによってイタリアの運命は変わってくるので、大変な状況なのです。
投票したいと思わせる政党はないなぁ・・
虚無感が漂っていますよ~

そうそう、羽生くんでした♪
3月21日からミラノでフィギュアスケートの世界選手権があるのですよね♪
出場選手の中には、きゃっ♪羽生くんと宇野くんの名前もありました。
とはいえ、実際に出場するかどうかは分からないと思いますけどね。
でも、たとえ羽生くんが出ないにしても、とってもとっても行きたくなって、チケットの販売状況を見てみました。
22日の男子ショートプログラム、わずかですがプラチナ席が残っています。
ショートプログラムを見るなら、ついでに24日の男子フリーも見なきゃ~と思ってチェックしたら、「座席アリ」の表示が出るものの、クリックすると「入手できません」となります。
たぶん、各地からのパッケージ旅行で押さえられているのでしょう・・
ホテルはどうかな?と思って、こちらもチェックしてみたら、まだいくらでもありますが、異常に高くなっていました。
3つ星クラスのホテルでも、シングルルーム120ユーロ以上からという・・
わたくしが1月にミラノに行った時はシーズンオフで安かったのでしょうね。
ため息・・・

でも、やっぱり、男子のショートプログラムだけでも見たい!
たとえ羽生くんが出なかったとしても、宇野くんかネイサン・チェンかハピエル、このうち、誰か一人は出るでしょう。
それでもいいから生で見たい~~♪

ああ、わたくし、そんなことをしている場合ではないのです。
翻訳本のお仕事が~~
でも、男子ショートプログラムを見るだけなら1泊で行けるし、美しいものを見て癒されたい・・・
できることなら、神のごとき存在の羽生くんから「気」のおすそ分けを頂きたいところですけどね♪
ちょっと悩んでみます。
でも、早くしないとプラチナ席がなくなってしまう~~

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村


ヨーロッパランキング

「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
c0206352_02162930.jpg
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-02-19 06:03 | 映画・音楽・本・イベント

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする、翻訳家・上野真弓の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma