木曜日はズンバ♪ユキちゃん、ラスト~~♪

木曜日はズンバ♪ユキちゃん、ラスト~~♪_c0206352_04034348.jpg
木曜日はズンバ♪
ダンス・スタジオ「IALS」へ。
バイクや車の路上駐車が、いかにもローマらしいカオス~
最近は自転車も増えました。




木曜日はズンバ♪ユキちゃん、ラスト~~♪_c0206352_04072175.jpg
今日は、一番大きなスタジオで、EURO DISNEYのオーディションをやっていましたよ~
好きなダンスを仕事にしたいと夢見る若者たち、頑張れ~♪

熟女のわたくしたちは、健康維持のために(?)ズンバを楽しく踊っております~(笑)
あ、お若い方もメンバーの中にはおりますが~
その一人、ピッチピチのユキちゃんが、本日ラストでした。
彼女は、お姉さまの出産を手伝うためにローマに滞在していたのですが、偶然にもズンバを日本でやっていて、12月にズンバの創始者がローマに来て開いたマスターコースで、我が「ダンス・フローラ」主宰のゆうこさんとNO.2のリカさんと出会って以来、期間限定で参加していたのです。
彼女の踊る姿は、元気いっぱいでいつも笑顔を絶やさず楽しそうなので、見ていてとても気持ちが良くて、大好きでした♪
今日は彼女のリードでも1曲踊りました。
すっごく上手~





木曜日はズンバ♪ユキちゃん、ラスト~~♪_c0206352_04064866.jpg
ユキちゃんラストなので、集合写真♪
皆さんに顔出し掲載の許可を頂いています~
残念ながら、お休みのメンバーもいたため、全員集合とはなりませんでしたが、またユキちゃんがローマに来る機会もあるでしょう。
次回は全員集合で♪
ユキちゃん、Buon Viaggio !!
またローマに来てね♪





木曜日はズンバ♪ユキちゃん、ラスト~~♪_c0206352_04094418.jpg
ズンバのあとのランチは、もはや定番化した「ZEN」へ。
だって、ここのお寿司、美味しいんだもの~
それに、「顔」のひとみさんがいるから、おまけもついてくるし♪
今日はすごい人数でのランチとなりました。





木曜日はズンバ♪ユキちゃん、ラスト~~♪_c0206352_04325837.jpg
わたくしは、やっぱり「寿司ランチ」♪
から揚げ大魔王(から揚げが死ぬほど好きらしいです)約2名は、「から揚げランチ」にしておりましたが・・





木曜日はズンバ♪ユキちゃん、ラスト~~♪_c0206352_04351534.jpg
「顔」のひとみさんのおかげで、やってきたおまけその1♪
つぶ貝の柚子和え♪←シェフより





木曜日はズンバ♪ユキちゃん、ラスト~~♪_c0206352_04364383.jpg
「顔」のひとみさんのおかげで、やってきたおまけその2♪
サーモンの餃子♪←社長さんより





木曜日はズンバ♪ユキちゃん、ラスト~~♪_c0206352_04384915.jpg
デザートのフルーツ♪
これはもともとついています。
パイナップル大好きのわたくしには嬉しい一品♪




木曜日はズンバ♪ユキちゃん、ラスト~~♪_c0206352_04405915.jpg
「顔」のひとみさんのおかげで、やってきたおまけその3♪
食後の梅酒~♪

あ~、今日も楽しいズンバ&ランチでした♪
が、しかし、わたくしのお仕事は停滞する一方です・・(大汗)
明日も明後日も予定ありで、「引きこもりで仕事をする」は、夢のまた夢~

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして応援してね♪

にほんブログ村

私の翻訳本第二弾「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪

木曜日はズンバ♪ユキちゃん、ラスト~~♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

by mayumi-roma | 2018-02-16 05:07 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma