ガラリと変わったローマの気候♪

c0206352_05133832.jpg
変わり身の早いローマの気候♪(笑)
8月の暑さはいったいどこへ・・・

徐々に涼しくなるのではなくて、いきなり、もう本当にいきなり、涼しくなりました。
朝晩はとても涼しくて、寒いくらいです。
日中の日差しもこれまでのものではありません。
完全に空気が変わりました。

雨はちょこちょこ降るようになりましたが、比較的良いお天気です。

例年、9月に入った途端、こんな風にお天気が変化するのが普通ですが、今年の夏は猛暑だったため、そう簡単には涼しくならないのでは?と懸念していたのです。
でも、杞憂に終わりました。
快適~♪

気候は、人の気分を左右しますね。
なんだか、何とはなしに、やる気十分という気分になってきました。
あれもしたい、これもしたいと・・
いえ、ただ単に、様々な用事を片付けるだけですけど。
身体が軽くなったような感じです。

やっぱり、9月、10月がローマを訪れるベストシーズンだなぁ・・

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


c0206352_01321892.jpg

ただ今、カラヴァッジョの翻訳本を刊行準備中ですが、私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)もよろしくね♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-09-04 09:13 | ローマの日常

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする翻訳家、上野真弓の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma