マルタ島です♪

マルタ島です♪_c0206352_05310501.jpg
グランド・ホテル・エクセルシオール・マルタ♪

マルタ島までローマから飛行機で1時間半なのに、なんだかんだで一日がかり、旅はやはり疲れますね。




マルタ島です♪_c0206352_05330136.jpg
広いベランダのついた海側のデラックスルームを予約していました。
早めに予約したので、ものすごくお得な料金だったんです。
まずは、ホテル内を探検!





マルタ島です♪_c0206352_05333962.jpg
プールはなかなか良かった!
屋内プールやジム、SPAもあります。





マルタ島です♪_c0206352_05355560.jpg
プライベートビーチは、予想通りしょぼかった!(笑)
「プライベートビーチがあります」と言いたいがために、無理やり作ったような感じです。






マルタ島です♪_c0206352_05431209.jpg
首都ヴァレッタの旧市街をお散歩♪
何とも摩訶不思議な雰囲気です。





マルタ島です♪_c0206352_05443725.jpg
これまでに見たこともないような町♪
わたくしが予想していたものとはまったく異なる印象です。





マルタ島です♪_c0206352_05483703.jpg
聖ヨハネ通り♪





マルタ島です♪_c0206352_05500723.jpg
聖ヨハネ准司教座聖堂♪
閉まっていましたけど~
カラヴァッジョに会えるのは、明日かな。

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


マルタ島です♪_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-08-03 05:51 | マルタ島

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma