真似したい玄関口♪

c0206352_20570161.png
スパイダーマン@近所のタウンハウス~♪
ウチの近所には、ローマで唯一のイギリス式タウンハウスがあって、ピッコラ・ロンドラ(小さなロンドン)と呼ばれていますが、郵便局に行く時は、いつもここを通るわたくしです。

今朝、ここを歩いていたら、門の囲いにスパイダーマンが飾ってあって、遊び心がある人が住んでいるんだな~と思いました。
子どもが置いたわけではなさそう・・
玄関わきのブーゲンビリアと一緒に、絵になるなぁ・・と、思わず携帯で写真を撮ってしまいました。

日本の実家にもブーゲンビリアがありますが、こんな印象は持てない感じ。
大きな壺が和風だからかな?
家自体も違うし、仕方ないかな。
なんとか、このセンスを真似したいなぁ・・

今日のローマは33度。
相変わらず暑い毎日が続いています・・・

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-06-26 21:17 | インテリア・可愛い雑貨

ローマ在住33年♪永遠の都からお伝えする翻訳家、上野真弓の日々の暮らしや考えること。そして大好きな美術について・・


by mayumi-roma