ヘアケア講座@ヤンクス♪

ヘアケア講座@ヤンクス♪_c0206352_04073252.jpg
トレヴィの泉~♪
今日のローマも異常な暑さです。
一番暑い時間帯(午後2時)に出かけたせいかな。
いや、もう、ほんと、先が思いやられます~






ヘアケア講座@ヤンクス♪_c0206352_04101598.jpg
月曜日は美容室はお休みですが~
本日は、ローマの日本人美容室ヤンクスでヘアケア講座が行なわれたので行ってきました♪
写真は、ヤンクス広報&イベント部長のJUNKOさんがご挨拶しているところです。
美男美女揃いのヤンクスです~







ヘアケア講座@ヤンクス♪_c0206352_04130112.jpg
ヤンクスの新人、イケメン美容師の太樹くんプロデュースのヘアケア講座♪
髪の毛の構造、カラーやパーマによって、どのような過程で髪の毛が痛むのか、説明しています。
正しいシャンプーの仕方、ヘアーマスクやコンディショナーの正しい使い方なども教えてくれました。

ヤンクスでは、最近、お店で使用するシャンプー類を変えたそうで、その製品を使って、参加者一人一人、丁寧にシャンプーしてくれました。
もちろん、きちんと乾かして頂いて、正しいドライヤーの使い方も教えて下さいましたよ~





ヘアケア講座@ヤンクス♪_c0206352_04250924.jpg
こちらです~
もともとドイツの製品でしたが、なんと日本の花王が買収したそうで、「GOLDWELL」という名称はそのままですが、花王の製品です。
ただし、美容室だけでしか売っていません。

ヤンクスの名誉のために一言。
別に、この製品を売ることが目的の講座ではありませんよ。
あくまでも、美容室のスタッフとお客さんの交流が目的です~
講座終了後、ピザやドリンクをご馳走して下さいました♪





ヘアケア講座@ヤンクス♪_c0206352_05370039.jpg
ヤンクスのユキさん、太樹くん、JUNKOさん、HISAKOさんと一緒に写真~♪






ヘアケア講座@ヤンクス♪_c0206352_04273887.jpg
そして・・・
講座が終わって、私は、太樹くんに前髪だけカットしてもらいました~
カットモデルなので無料です~
カットモデルご希望の方は、ヤンクスまでご連絡くださいね。






ヘアケア講座@ヤンクス♪_c0206352_04302916.jpg
真剣な表情でカットする太樹くん♪
プロの顔ですね~





ヘアケア講座@ヤンクス♪_c0206352_04313796.jpg
日頃お世話になっているヤンクスですから、私は、シルバーのシャンプーとコンディショナーを買ってきました。
20ユーロと少々お高いですが、毎回使わなくても効果が高い(髪にケラチンを与える)そうなので。
「髪は女の命」ですからね♪

ヤンクス
Vicolo Scanderbeg 108,
00187 Roma
Tel:06.6938.0478
定休日:日曜日と月曜日

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪


ヘアケア講座@ヤンクス♪_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます♪

by mayumi-roma | 2017-06-20 06:00 | 美容&コスメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma