お買いもの♪

お買いもの♪_c0206352_23505011.jpg
ずいぶん前から探していたメイク用品を買うために、ようやくリナシェンテ(ローマ唯一の百貨店)に行ってきました。

イタリアでは、化粧品は、プロフメリアと呼ばれる香水や化粧品を売る小売店で買うのが普通ですが、小売店ゆえに商品が少ないのです。
たぶん、不況なので仕入れにも影響があるのでしょう。
在庫が少なく、それがなくなると補充されません。
ローマでは一番大きいと思われるセフォラにも、ずいぶん前に行きましたが、ありませんでした。

さすがに百貨店なら大丈夫だろうと、ずっとリナシェンテに行きたかったのですが、なかなか行けず・・
ようやく行ってきました♪
というのも、本日の日曜まで4日間限定で、リナシェンテ・カードを持っている人は、コスメ用品が20%オフだったからです♪
わたくし、カード、持ってます♪






お買いもの♪_c0206352_23512933.png
小さなお買いものでしたが、お買いものをすると心が弾むのは女性ならでは♪
なんだか気持ちが高揚して、わけもなく笑みがこぼれます~
プレステージの試供品も頂きました~
これ、すっごくいいけど、お高いのです。








お買いもの♪_c0206352_23521311.png
目は口ほどにものを言う・・
イタリアでは、目力重視♪
イタリア女性のぱっちりしたお目々に負けないために、私の必需品はこちら♪
去年の夏以来愛用しているディオールのマスカラとマスカラ下地のマキシマイザー3Dです♪

なぜ、私の愛用のマスカラがなかなか見つからなかったというと、私は、ブルーを愛用しているからです。
はるか昔、まだ大学生だった頃に使っていたマスカラも、ブルーでした(当時はメイベリンでしたが)。
ブルーのまつげって、何気ない日常の光にとっても映えるのです♪

そして、最強ともいえるマキシマイザー3D,これは本当に奇跡のような優れものですね。
ものすごい長さのまつげにしてくれる上に、まつげに栄養を与えて保護してくれるのです。
それだから、マスカラを取る時にまつげが抜けることもなく、す~っと優しいのです。
もはや、これなしでは生きていけないmayumiです~
だって、女性なら、いつまでも美しくありたいじゃないですか!!

P.S. ネットは相変わらずほとんどつながりません。
ですので、スマフォからアップしてみました・・・
本当に死活問題です・・

2つのブログランキングに参加しています。
クリックして、応援してね♪

お買いもの♪_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。

by mayumi-roma | 2017-04-24 00:11 | 美容&コスメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma