トレヴィの泉の裏通り、日本人美容室ヤンクスへ♪


トレヴィの泉の裏通り、日本人美容室ヤンクスへ♪_c0206352_01191709.jpg
トレヴィの泉~♪
今日も観光客でいっぱいです。





トレヴィの泉の裏通り、日本人美容室ヤンクスへ♪_c0206352_01194607.jpg
トレヴィの泉の裏通りには、小さな市場も立っています。
うしろの壁は、クィリナーレ宮殿(大統領官邸)♪
トレヴィの泉から、実はとても近いのです。





トレヴィの泉の裏通り、日本人美容室ヤンクスへ♪_c0206352_01240238.jpg
こちらの裏通りには、ローマ唯一の日本人美容室、ヤンクスがあります~
野菜や果物の木箱が積み上げられているのには訳があります。
右手は、巨大な野菜貯蔵倉庫となっているのです。
どこのお店のものか知りませんけど♪

ヤンクスは、ちょうど赤いミニミニ軽トラックが止まっているところの左手、奥に見えるレストランのお隣です。





トレヴィの泉の裏通り、日本人美容室ヤンクスへ♪_c0206352_01285825.jpg
確かな腕のカット技術で、お店は、イタリア人を始め外国人にも大人気♪
オーナー美容師のユキさんがカットしているのは、韓国の男性♪





トレヴィの泉の裏通り、日本人美容室ヤンクスへ♪_c0206352_01323670.jpg
今日のランチ~♪
中途半端な時間に予約してしまったので、お昼時を大幅に過ぎてしまいました。
お隣のレストランに特別大盛りのサーモンのリゾットとシェフ特製パシタを頼んで、スタッフの皆さんとシェアーして食べました。
一瞬ですが、お客さんが引けて、次のお客さんが遅れて来たため、奇跡的にスタッフと私の4人だけになった時間があったのです~
美味しかった~
そして、遠足みたいで楽しかった♪






トレヴィの泉の裏通り、日本人美容室ヤンクスへ♪_c0206352_01380720.jpg

今日の仕上がり~♪
この週末は、たくさんの予定が入っているので、その前にきちんと髪の毛を整えておきたかったわたくし(^^♪
クリスマス前にここでカットして以来、来ていませんでした(大汗)。
かなり切りました。
あらためて、うしろから見ると、すごい巻き巻きですが(笑)、前から見えるとそうでもありません。
ナチュラルにゆるくカールしている感じです。
今日も大満足♪

「ヤンクス」
Vicolo Scanderbeg, 108
00187 Roma(トレヴィの泉の近く)
Tel:06.6938.0478(要予約)
日曜日と月曜日はお休みです。

2つのブログランキングに参加してます~

クリックして、応援してね♪

トレヴィの泉の裏通り、日本人美容室ヤンクスへ♪_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。

by mayumi-roma | 2017-04-06 01:48 | 美容&コスメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma