地味~なお雛祭り♪

地味~なお雛祭り♪_c0206352_05550486.jpg
3月3日、お雛祭り♪
我が家は男の子しかいなかったので、お雛様はありません。
なので、母が趣味で作った木目込み人形をお雛様の代わりにしています~

関東と関西では、お内裏様とお雛様の位置が違うということですが、この並び方は関西風です。




地味~なお雛祭り♪_c0206352_05580312.jpg
グッドタイミングに、私の憧れのお姉さまである友人のミッチさんから雛菓子が届いていました♪
こんな可愛らしい気遣いができるミッチさんて、やっぱり素敵な方だなぁ・・






地味~なお雛祭り♪_c0206352_06005152.jpg
午後のお茶の時間に、お雛様を関東風に並び替えて、お雛様と一緒にお菓子を頂きました♪
可愛い雛あられとひし餅風和菓子♪
美味しかった~♪

一応、お昼にはちらし寿司を作って食べました。
一人で過ごす地味~なお雛祭りでしたが、それでも、なんだか心がうきうきするんです。
女性はいくつになっても女の子の部分があるのです~

お雛様、可愛いな~
お雛様、欲しいな~
もし、私に女の子がいたら、蝶よ花よと育てたのになぁ・・・
女の子、欲しかったなぁ・・・


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

地味~なお雛祭り♪_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本です♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドを愛する方、興味のある方、是非どうぞ♪
レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができます。

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

by mayumi-roma | 2017-03-04 06:07 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma