仲良し二人で新年会@ビストロ64♪(自由部門)

仲良し二人で新年会@ビストロ64♪(自由部門)_c0206352_02413639.jpg
私の大好きなビストロ64で、大好きなお友だちと、2人だけの新年会をしてきました♪
いつも素晴らしいお料理で唸らせてくれる能田耕太郎シェフに、「ミシュランの星、おめでとうございます♪」と、お祝いの言葉も伝えました♪

星に輝いても、お値段は以前のままです。
シェフのお任せコースは40ユーロから(当然ながら、飲み物代は別です)。
ミシュランの一つ星で、このお値段で極上のお料理が楽しめるなんて、あり得ません!
連日満席が続いていますので、予約は必須です。




仲良し二人で新年会@ビストロ64♪(自由部門)_c0206352_02504779.jpg
大好きなお友だちは、私の妹と同じくらいの年齢で、私にとってはローマの妹のような存在ですが、それを超えた仲良しちゃん♪
似たような環境にあって、実に教養豊かな人なので、なんでも話せる大切な存在です。





仲良し二人で新年会@ビストロ64♪(自由部門)_c0206352_02565664.jpg
さて、現在、ローマは大寒波に見舞われて、異常な寒さが続いているのですが・・
そんな時にホッとするような温かいスープを出していただきました♪
スプーマが上に乗っていますが、何のスプーマだったか忘れちゃった(汗)。
デリケートなお味で、とっても美味しかったです~~
身体も心もぽっかぽか♪





仲良し二人で新年会@ビストロ64♪(自由部門)_c0206352_03072504.jpg
おなじみの宝石のような品々。
どれも工夫のあるもので、
これ、本当に毎回楽しみなんです~





仲良し二人で新年会@ビストロ64♪(自由部門)_c0206352_03075786.jpg
前菜は!
驚くばかりに美味な子牛のタルタル♪
上に乗っているオリーブのグラニータ(氷状にしたもの)との相性が絶妙!

実は私は生のお肉は苦手なのですが、能田シェフのお料理だけは信頼しているので、大丈夫なんです。
これは、本当に絶品でした♪





仲良し二人で新年会@ビストロ64♪(自由部門)_c0206352_03115144.jpg
最初のお皿は、カボチャのニョッキです♪
エキスが凝縮したもみじちゃんを混ぜあわせながら食べていくうちに、よりいっそう味が濃くなり、美味しさが増します。
私はけっこう濃い味つけが好みです。





仲良し二人で新年会@ビストロ64♪(自由部門)_c0206352_03162281.jpg
メインはお魚を選びました。
給仕さんがソースをかけてくれます♪





仲良し二人で新年会@ビストロ64♪(自由部門)_c0206352_03210177.jpg
いやぁ、これはすごい!
とても美味しい!
お魚は弾力性のあるアンコウです。
それに、ほどよくカリカリにしたブロッコリー(日本のブロッコリーとは違う種類のものです。味は同じですけどね)が乗っています。
上品だけどしっかりしたお味♪
ソースも最高♪




仲良し二人で新年会@ビストロ64♪(自由部門)_c0206352_03253328.jpg
みかんのシャーベットに可愛い小鳥のラングドシャ♪
柑橘系のお味はお口をすっきりさせてくれます。




仲良し二人で新年会@ビストロ64♪(自由部門)_c0206352_03303059.jpg
デザートはこちら♪
リコッタのジェラートにココナッツのメレンゲ♪
中にはグレープフルーツのサプライズが!!



仲良し二人で新年会@ビストロ64♪(自由部門)_c0206352_03321991.jpg
最後はコーヒーでしめました♪
ほうじ茶のマカロン♪


美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、仲良しのお友だちと、あ~でもない、こ~でもないと、とりとめのないお喋りを楽しむ時間は、私にとって2017年の幕開けにふさわしい最高の時間でした♪

能田耕太郎シェフ、Mちゃん、ありがとう~♪

「Bistrot 64」
Via Guglielmo Calderini 62/64, 00196 Roma
Tel: 06.32.35.531
一番右のPRENOTAZIONEのところをクリックすると、日本語でも予約が出来ます。
定休日は火曜日
ランチタイムは金・土・日のみ営業
12:30~15:00
19:30~23:00

2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

仲良し二人で新年会@ビストロ64♪(自由部門)_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本です。
レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。

レオナルドの作品を鑑賞する際により深い理解を得ることができますよ~

全国の書店でお求め頂けます。
アマゾンはこちらから~♪

第一回プラチナブロガーコンテスト


by mayumi-roma | 2017-01-08 05:01 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma