セールで買った掘り出し物@カステル・ロマーノ♪

セールで買った掘り出し物@カステル・ロマーノ♪_c0206352_23385221.jpg
セール初日、1月5日のカステル・ロマーノ(アウトレット)♪
青空に赤い傘が可愛い♪
しかし、ローマは異常な寒さで北風で吹き飛ばされそうです。

このところ冬のセールの時期には日本へ一時帰国していたので、私がローマで冬のセールに参戦したのは6年ぶりくらいです。
カステル・ロマーノはものすごい人出で、セールで賢くお買いものをするイタリア人でいっぱいでした。
あまりの人出で車を止めるところがまったくなくて、1時間くらい駐車場を求めてぐるぐると回り続けました・・(大汗)

ちなみに、マックス・マーラのアウトレットには行きませんでした。
10年くらい行ってなかったので、場所が変わったのでしょうか?
通り道には見当たりませんでした。
(後で分かりましたが、アウトレットよりまだずっと先だったのでした)




セールで買った掘り出し物@カステル・ロマーノ♪_c0206352_23391750.jpg
こちらが、カステル・ロマーノで買ったもの♪
買うものは決めていたので、紙袋は少しです。




セールで買った掘り出し物@カステル・ロマーノ♪_c0206352_23394555.jpg
まずは、バセッティでピュモーネ(羽毛ぶとん)のカバーセット(枕カバーもベッド用シーツもセットになっています)です。
今使っているものがかなりくたびれてきたので、日本出発前に、何が何でもこれだけは買わなければ・・と思っていました。
ピュモーネがバセッティのものなので、これに合わせて同じメーカーのものを買っています。
バセッティのカバーセット、1セットが49.50ユーロだなんて破格のお値段だと思います。
2セット買って、ひとまず安心!




セールで買った掘り出し物@カステル・ロマーノ♪_c0206352_23574117.jpg
オーバッグ、流行っていますね~
私は好みでないので買うつもりもありませんが、イタリア人のお友だちで使っている人は多いです。
持ち手や内部の布張りを自分好みに変えることができるので、ある意味、自分だけのオリジナルも作ることができます。
もともとそんなに高くない商品ですが、アウトレットではさらに半額になるので、このバッグがお好きな方には、かなりお得だと思います。




セールで買った掘り出し物@カステル・ロマーノ♪_c0206352_00022638.jpg
色々なブティックを見ましたが、ブーツを買うなら、やっぱりフェラガモしかないでしょう!(笑)





セールで買った掘り出し物@カステル・ロマーノ♪_c0206352_00053484.jpg
ブーツに限らず、ハイヒールが好きな私ですが、フェラガモのブーツがお買い得価格だったので、妥協しました・・・
「妥協するとロクなことにはならない(つまり履かない)」ということを過去の経験から学習しているのですが、私好みのハイヒールのブーツのサイズが残念ながらなかったのです・・

気になるお値段は?
だいたい、フェラガモのブーツは1000ユーロ前後します。
先シーズンのものでしょうが、このブーツの元の価格は995ユーロ。
アウトレット価格で40%引きの597ユーロになって、そこからセールでさらに40%引き!
358ユーロでした♪
(1ユーロは120円くらいです)

ばっちり、私の予算の500ユーロ内に収まりました♪
しかし、靴、安かったですよ~
お金があれば、パンプス類をまとめ買いしたかったです~





セールで買った掘り出し物@カステル・ロマーノ♪_c0206352_00184615.jpg
ブーツの購入が予想以上に安くあがったので、フェラガモで、ついでにスカーフも♪
私は、スカーフは、細長いタイプしか使いません。
驚きの45ユーロ♪





セールで買った掘り出し物@カステル・ロマーノ♪_c0206352_00210378.jpg
Fratelli Rossetti(フラテッリ・ロセッティ)♪

このブランドは、日本ではあまり有名じゃないかもしれませんが、イタリアでは靴やバッグのブランドとしてとても有名です。
上質な皮と手作業で作った素晴らしい品物♪

今回、革製のビジネスバッグが欲しいという息子にお誕生日プレゼントで買っていこうと思って、一緒に探していました。
皮製品なら絶対にイタリア!
確実に良い商品が日本より安くて手に入りますから!

他のブティックでは、「これだ!」と思えるものがなくて、フラテッリ・ロセッティに賭けていました!(笑)





セールで買った掘り出し物@カステル・ロマーノ♪_c0206352_00401447.jpg
すごく素敵なのがありました♪
元のお値段は620ユーロですが、290ユーロでした♪

本当は200ユーロくらいに抑えたかったのですが、他のブティックでそのくらいのお値段のものは、「これ!」とは思えなくて・・・




セールで買った掘り出し物@カステル・ロマーノ♪_c0206352_00461769.jpg
フラテッリ・ロセッティのブーツもとても美しく素敵なのですが、フェラガモより少し安いくらいのお値段で、一般的には高めです。
でも、掘り出し物があったのです!
このブーツだけ、最後に残ったサイズということで、破格の99ユーロ♪
靴底が皮ではないカジュアル系(本体は皮ですよ、当然)で、これまたハイヒールではないけど、ローマ市内のガタボコ石畳を歩いて教会や美術館巡りをするのに便利♪

いやあ、良いお買いものができました♪
アウトレットに行ったのは久しぶりでしたが、楽しいものですね~♪
しかし、フェラガモのブーツを日本に履いて行くかは疑問・・
そのつもりで買いに行ったわけではありますが、ヒールが低いし、空港で脱いだりするのが面倒そう・・
う~ん、困った!


カステル・ロマーノ・デザイナー・アウトレットへの行き方
車で行けない方のために、ローマ市内からシャトルバスが出ています。

行き
テルミニ駅(Via Marsala 58)より、9:00, 9:55, 11:30, 12:30, 15:00発
リソルジメント広場(ヴァチカン周辺のViale Bastioni di Michelangelo)より、14:30発
他にも2つほど停留する場所がありますが、以上の2つのうちどちらかが一番便利だと思います、

帰り
アウトレットより、テルミニ方面へ、11:20, 13:45, 17:15, 20:05発
ヴァチカン方面へ、19:55発

往復15ユーロ。
チケットは、現場でも、事前にHPで購入することもできます。


「カラヴァッジョの秘密」(河出書房新社)、全国の書店で絶賛発売中♪
セールで買った掘り出し物@カステル・ロマーノ♪_c0206352_02162930.jpg
アマゾンはこちら~
紀伊国屋書店はこちら~

セールで買った掘り出し物@カステル・ロマーノ♪_c0206352_01321892.jpg


私の翻訳本第一弾、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)も、あわせてよろしく♪

これまでにないタイプの画期的な本で、レオナルドの人生とその作品のすべてが物語風に分かりやすく綴られています。。
アマゾンはこちらから~♪



by mayumi-roma | 2017-01-07 01:30 | ファッション&アクセサリー

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma