師走のローマ♪

師走のローマ♪_c0206352_23125373.jpg
ローマ、コンドッティ通り(いわゆるブランド街)♪
師走とはいえ、平日なのでそれほど人出が多いわけではありません。




師走のローマ♪_c0206352_23164504.jpg
同じくコンドッティ通りを反対側から~

師走ももう半ばですが、どうしてこんなに忙しいのかとイヤになります。
クリスマスまであと1週間なのに、まだクリスマスプレゼントも揃えていません(大汗)。
1月中旬に日本に一時帰国するので、ちょっとしたお土産も買わなきゃいけないのに~~(とはいえ、今回の日本ではお友だちに会う時間はないので、家族の分のお土産だけ)
ただでさえ、忙しい師走なのに、お仕事も抱えています。
そのうち1つは、締め切りがお正月明け。
来週からはお掃除の女の子がフィリピンへ一時帰国でお休み。
しかも、夫は12月24日から1月9日まで休暇で家にいるし~~
どうしよう~~





師走のローマ♪_c0206352_23194991.jpg
「ミュウミュウ」のショーウィンドウを眺めてうっとりいい気分に♪
そうだ!
クリスマス、義姉の家に行ったあとに、大好きなプラダ(ミュウミュウももちろんある)のアウトレットに行こうかな~


2つのブログランキングに参加してます~
クリックして、応援してね♪

師走のローマ♪_c0206352_01321892.jpg



私の翻訳本♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)もよろしく♪
面白くてためになりますよ~

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~
だって、初版本って貴重だというじゃないですか!
アマゾンはこちらから~♪


by mayumi-roma | 2016-12-16 23:34 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma