師走です♪


師走です♪_c0206352_03055135.jpg
今日から師走~
一年の最後の月の始まりです♪

この写真は、2015年8月にレオナルドの生まれたヴィンチ村で撮影したものです。

この当時は、「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と栄光」を日本で出版できるかどうかがまだはっきりしていなかったのですが、ヴィンチ村を歩いている時に、突然、夕暮れの優しい光が雲の間から顔をのぞかせたのでした♪
まるで、後光がさすかのように♪
その時、私は確信したのでした。
何もかもきっと上手く行くって♪
レオナルドが私にお墨付きをくれたんだな~と思いました。

そうして、2016年は翻訳原稿の執筆と校正作業、ブルガリ銀座タワーでの出版記念パーティやイタリア文化会館でのイタリア人著者との講演会と、本当に充実した日々を送ることができました♪
あっという間という気はしません。
本当に中味の濃い1年でした(まだ終わってないけど)♪

12月は誰にとっても忙しい月になりますが、1年のしめくくり♪
私もちょっと大変な状況になりそうなのですが、
忙しくても、目の前のことを1つ1つクリアーして、
楽しく有意義に過ごして行きたいなと思います♪




師走です♪_c0206352_01321892.jpg

私の翻訳本♪
「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と
輝き」(河出書房新社)

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~
だって、初版本って貴重だというじゃないですか!
アマゾンはこちらから~♪







ランキングに参加してます~
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by mayumi-roma | 2016-12-01 08:24 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma