お友だちの日本食材屋さん@ローマ♪(追記あり)

追記
検索でこのページにいらした方へ
このスーパーは、2017年7月31日にオーナーだったお友だちが売却しました。
現在のイタリア人オーナーは日本食を販売しておりません。

ローマの日本食材屋さんは、地下鉄A線チプロ駅からすぐのSushi Sushi Store チプロ店があります。
「Sushi Sushi Store」(Nipponiaの小売店)
Via Domenico Millelire 49, Roma
tel:06.9356.3138
定休日:月曜日
営業時間:10:00~15:00, 17:00~22:00
土日は、ノンストップで営業です。

お友だちの日本食材屋さん@ローマ♪(追記あり)_c0206352_08000060.jpg
先日、お友だちのユリさんが経営しているスーパーに行ってきました♪
以前ご紹介したのでご存じの方もいらっしゃるでしょうが、激安スーパー「Tuodi Via Taggia店」です。
日本食も置いていて、ニッポニア(日本食の問屋さん)から仕入れた日本食をニッポニアより安く売っているので、とてもありがたいのです。
お花の先生でもある彼女(小原流看板所持者です)は、お花のアレンジも商品として置いています。

ユリさんは、私のローマで一番古いお友だちで、子どもたちが3歳の頃から一緒に子育てをした仲です。
私たちは、子どもたちを、幼稚園だけは、全日制の日本人幼稚園に3年間通わせたのです。
その後の現地校は、通わせる学校は違ったけど、お互いに、文字通りどっぷりとイタリア人社会の中に浸かりこんで頑張ってきました。
そして、週に一度の日本人学校補習校ももちろん一緒でした。
子どもの成長なんて、あっという間ですね~
それぞれ、子どもたちが海外の大学を出て無事に自立したので(うちは日本の大学、彼女のところはイギリスの大学)、お互いにずっと専業主婦だったけど、自分たちの道を進み始めたというわけです。

必需品のお米やドレッシングやラーメンの他、生春巻きの皮や、冷凍食品を買ってきました。




お友だちの日本食材屋さん@ローマ♪(追記あり)_c0206352_08101431.jpg
今回は、冷凍食品をたくさん買ってきました♪
納豆大好きな私ですから、まず納豆。
そして、あると便利な春巻きや餃子、そして海藻サラダも♪




お友だちの日本食材屋さん@ローマ♪(追記あり)_c0206352_08115516.jpg
さらに、甘海老と実に見事なホタテも♪




お友だちの日本食材屋さん@ローマ♪(追記あり)_c0206352_07591789.jpg
しかし、今回一番ヒットだったのは、こちらの桜餅(冷凍)♪
なんだか知らないけど、わたくし、急に桜餅が食べたくなってしまったのです。
8個入りで8ユーロなんて、安くないですか~~!?
しかも、日本人には10%引きにしてくれるので、1つ1ユーロもしない勘定になります。




お友だちの日本食材屋さん@ローマ♪(追記あり)_c0206352_08135550.jpg
で、今週の、とある日の私の昼食は、なんちゃって日本食となりました♪
すんごい粗食です・・
でも、幸せ~~♪
ホタテと甘海老をお刺身にして、海藻サラダを解凍して、ブロッコリと海老は前の晩の残り物~。それに明太子マヨネーズをかけました。
海老が死ぬほど好きなわたくしです~
お味噌汁は、もちろんアマノフーズのフリーズドライ(笑)。
超簡単な粗食だけど、大満足♪





お友だちの日本食材屋さん@ローマ♪(追記あり)_c0206352_08154917.jpg
そして、最近の私の楽しみは、お茶の時間~
桜餅を1つか2つ添えて~
まだ4つも残っています♪
すごく美味しい~♪





お友だちの日本食材屋さん@ローマ♪(追記あり)_c0206352_08182129.jpg
お友だちお薦めのダイエット食品♪
こんにゃくのパスタも買ってみました~
確かに最近、イタリアでもこんにゃくパスタ、よく見かけますね。
普通のスーパーにも売っていますから。
ローカロリー、グルテンフリー、ノーコレステロール、糖質ゼロ・・
確かに言うことなしです。
ラーメンやサラダ、または普通のイタリアンパスタと同じように食べてもいいようです。

ローマにお住まいの方、特にローマ北部の方は、是非、お友だちのスーパーに足を運んでみてくださいね。
日曜日の午前中も開いているので便利です♪


「Toudi」Via Taggia店
Via Taggia 29
00167 Roma(ピネータ・サケッティ地区)
tel:06.3550.6737
営業時間:月曜日から土曜日まで8:00~~20:00
     日曜日は、8:00~~13.30


私の翻訳本~♪
初版の在庫が少なくなってきました。お買い求めはお早めに♪
お友だちの日本食材屋さん@ローマ♪(追記あり)_c0206352_20582947.jpg
7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~(だって、初版本って貴重だというじゃないですか!)
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

by mayumi-roma | 2016-11-27 08:54 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma