楽しい夕べ♪

楽しい夕べ♪_c0206352_08520535.jpg
今日のお花~
は、チューリップです♪
行きつけだったお花屋さんには、最近どうも良いお花がなくて(売れないらしい)、しかも、前回行った時の態度があまりにも酷かったので、お店を変えました。
客を客とも思わないような態度で、そんな彼女のところで何もわざわざ安くないお花を買う必要もないと思うので。
消費者はシビアーです。
商売をする人に一番大切なのは、やはり人柄ですね・・・

他のお店も大したお花がなくて、どうしようかと思っていたら、ちょっと離れたところに、オランダから届いたばかりというチューリップをたくさん置いてあるお店があったので、思わず買ってしまいました♪
チューリップも愛らしくて大好きなんです~
赤と白のチューリップにしました♪

お花にこだわったのは、大切なお友だちがお夕飯に来ることになっていたから♪





楽しい夕べ♪_c0206352_08561506.jpg
ずっとずっと早くお呼びしなきゃ~と思っていた大切な方たち♪
これは、準備中に撮った写真です。
撮っててよかった~
お食事中は、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました~
ブロガー根性がしみついているようで、時々こういうことをやってしまいます(笑)。

いや、もう、本当に楽しくて楽しくて~
また、次の約束をしたので、それも楽しみですが、とりあえず、来週の月曜日から、私は、基本的に引きこもり生活に入る予定です(笑)。
って、笑いごとではないのですけどね・・・(大汗)


私の翻訳本~♪
初版の在庫が少なくなってきました。お買い求めはお早めに♪
楽しい夕べ♪_c0206352_20582947.jpg
7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~(だって、初版本って貴重だというじゃないですか!)
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


by mayumi-roma | 2016-11-13 09:19 | お呼ばれ&自宅でお食事

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma