ご当地キティちゃん@ヴァチカン編♪


ご当地キティちゃん@ヴァチカン編♪_c0206352_06040454.jpg
可愛い~♪
ご当地キティちゃんのトートバッグ、ヴァチカン編です♪
先日、ローマ三越に行った際に見つけたので、思わず買ってしまいました~
昔からブログを読んでいらっしゃる方はご存じだと思いますが、私はキティちゃんが大好きなのです。
ご当地グッズ、日本でも買ってます(笑)。

なんでも、2017年は、日本とヴァチカンの外交関係樹立国交樹立75周年だそうで、それを記念してドイツ・サンリオに特注したのだとか・・

このトート、かなり大きいです。
しかも、底には芯が入っていて、しっかりしています。
普段のお買いものにも、もちろん十分使えますが、私は、イタリアと日本を往復する際の緊急機内持ち込み用に使おうと思っています(笑)。
なんだかんだ荷物は増えるもので、私の場合は、特に、日本からイタリアへ戻る際に、とんでもないことになってしまいます。

出発当日の朝に、コンビニでおにぎりや菓子パンや袋菓子を買って、空港では最後のあがきで、和菓子など色々買ってしまいます・・
当然ながら、機内持ち込み用のミニトランクはすでにいっぱい。
そんな時、バッグにこのトートを入れておけば、全部まとめて肩にかけられるので、便利かなと!
気になるお値段は、22ユーロ(2400円くらい)。
日本でもこのくらいはすると思うので、そんなに高くないように思います。






ご当地キティちゃん@ヴァチカン編♪_c0206352_06281536.jpg
もう一つ、ご当地キティちゃん、ヴァチカン編♪
キティちゃんがヴァチカンの衛兵の制服を着ています~
この制服はミケランジェロがデザインしたと言われていますね。
これも、ローマ三越にありました。
こちらは18ユーロもして、ちょっと高いかな~と思ったのですが、キティちゃんのぬいぐるみは全部日本人学校のバザーに出してしまって、手元に一つも残ってないので、買ってしまいました。






ご当地キティちゃん@ヴァチカン編♪_c0206352_06362607.jpg
ちなみに、こちらは、東京都庁や鎌倉や湯布院で買ったご当地キティちゃん♪
キティちゃん好きは、どうしても買いたくなってしまうんですよね~






ご当地キティちゃん@ヴァチカン編♪_c0206352_06435658.jpg
こちらは、ご当地ではありませんが、ヒョウ柄キティちゃんの長財布♪
地元大分の百貨店トキハのサンリオ・コーナーで買いました♪
一度も使っていませんが、可愛いんですよ~~


私の翻訳本~♪
初版の在庫が少なくなってきました。お買い求めはお早めに♪
ご当地キティちゃん@ヴァチカン編♪_c0206352_20582947.jpg
7月22日に、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
けれども、美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
初版の在庫が少なくなってきました。
早く買ったほうがいいですよ~(だって、初版本って貴重だというじゃないですか!)

by mayumi-roma | 2016-11-07 07:44 | インテリア・可愛い雑貨・文房具

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma