新しいカメラ♪


ただ今、日本に帰国中~
ローマの情報は、過去記事からどうぞ♪

新しいカメラ♪_c0206352_16154779.jpg
8月11日、山の日~♪そんな祝日を知らなかったmayumiでした~
でも、今年から施行された祝日のようですから、知らなかったのも当たり前ですね。
どうりで、今朝は高層ビル内に働く人の姿がなくて、閑散としていたわけです。





新しいカメラ♪_c0206352_16213765.jpg
さて、これは私が使っていたソニーのミラーレス一眼カメラです。
4年くらい使っていたのですが、7月初旬に日本へ到着したその日に壊れました。「レンズを認識しません」と表示が出て、どうやってもシャッターを切ることができないのです。
ネットでいろいろ調べましたら、同じような方々がたくさんいました。
その大半は、2~3万円の修理代をかけて(2週間かかる)修理するより、新しいカメラを買ったほうがいいという考えの方ばかり。
ものすごく悩みましたが、私も買い替えることにしました。
そうして、実は、日本へ到着後すぐに買っていたのです。
ですが、持ち運ぶのが面倒で、あまり使うことはありませんでした。
日本へ帰国して以来、ブログにアップしていた写真は、いつもバッグに入れているコンパクトデジカメで写していました。
でも、一眼に慣れた目には、「画像に納得が行かな~い!!」のです。
ここ数日は、新しいカメラで写すこともありましたけどね。






新しいカメラ♪_c0206352_16314616.jpg
こちらが、私の新しいカメラです♪
ビッグカメラで安売りをしていたので、ミラーレス一眼ではなく、ニコンのデジタル一眼レフにしました。
日本にいる間はコンデジでも問題ないのですが、イタリアに戻ったら、私のライフワークである教会や美術館巡りをするので(イタリアの場合は写真撮影は基本的に自由)、コンデジだと画像が悲しすぎるのです。
やはり、ミラーレス一眼かデジタル一眼レフでないと~
しかし、一眼レフは大きくて重いです~


さてさて、翻訳本の宣伝が続きます。
新しいカメラ♪_c0206352_20582947.jpg


7月22日、私が翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)が発売となりました。
これまでにないタイプの画期的な美術エッセーです。
知識がなくても読めます。
美術愛好家にも読みごたえのあるものとなっています。
孤高の天才ではなく、人間レオナルドの真の姿が描かれています。

全国の書店でお求め頂けますが、アマゾンや楽天からも購入することが出来ます。
どうぞよろしくお願い致します♪
アマゾンはこちらから~♪

2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪

by mayumi-roma | 2016-08-11 22:38 | 日本2016年夏

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma