ハングリータイガーのハンバーグ♪

ハングリータイガーのハンバーグ♪_c0206352_2254667.jpg

グランツリー♪
息子の住んでいる地元にある商業施設です。
マンションから5分~
交通面やお買い物には本当に便利な街なので、一度ここに暮らすと他には行けなくなる感じです。
偶然にも幾人かのママ友たちも同じ場所に暮らしていて、今日は、その1人とここでランチの待ち合わせをしました。

今回は時差ボケがひどくて、ほとんど眠れていない状態が続き、とても都心にまで行く元気がないので、地元にお友だちがいることはありがたくもありますし、とっても嬉しいことです。
だって、忙しくても、お友だちには会いたいじゃないですか!



ハングリータイガーのハンバーグ♪_c0206352_22144849.jpg

お気に入りのハングリータイガー♪
むか~し昔、若かりし頃、横浜に行くたびに行っていたお店です。
横浜にしかないお店だと思っていたのに、ここにオープンしたのを見つけた時には懐かしくて懐かしくて・・・
こちらのハンバーグ、とっても美味しいのです♪



ハングリータイガーのハンバーグ♪_c0206352_22185762.jpg

今日は、「限定特別ランチ10食だけ」というメニューにしました。
最初にスープとサラダが来ましたが、それは省略して・・・(笑)

こんな風にジュージューと熱い鉄板で上半身を保護するのがお約束です。
お店のスタッフが、ハンバーグを切ってくれます。



ハングリータイガーのハンバーグ♪_c0206352_22235633.jpg

切ってくれたハンバーグはこんな感じになります~
今度はお友だちのハンバーグの番♪



ハングリータイガーのハンバーグ♪_c0206352_22251485.jpg

そして、トッピングのチーズとトマトソースを乗せてくれて出来上がりです~
ハングリータイガーのハンバーグ、最高~♪
大好きです~

お友だちとは、ローマ日本人幼稚園時代からのお付き合いです。
離れていても、こんな風に長い間に渡ってお付き合いが続くことは、本当にありがたいことだと思っています。
いつもいつも彼女にお世話になっている私です~
半年ぶりの再会でしたが、話すことはいくらでも~!(笑)
翻訳本の出版もとっても喜んでくれました♪


☆私の翻訳した「レオナルド・ダ・ヴィンチの秘密 天才の挫折と輝き」(河出書房新社)、アマゾンで予約受付開始されました♪
書店の店頭に出るのは、おそらく7月22日になりそうです。
よろしくお願いします~
アマゾンはこちらから~♪


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-07-07 22:53 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma