共和国広場♪


共和国広場♪_c0206352_5215850.jpg

ローマ、共和国広場~♪
相変わらず、アンチ・テロリズムの厳戒態勢は続いています~
もちろん、ここだけではありませんけど。




共和国広場♪_c0206352_5235911.jpg

この広場は大きいので、ポリツィア(警察)や陸軍のジープが数台とまっていて、ちょっと目立ちます。
メトロ(地下鉄)の改札口にも必ず兵士2人が大きなミトラ(機関銃)を持って立っているので、「ミトラ、暴発しないでしょうね・・」と、こわごわ地下鉄を利用しています。
ミトラって人に威圧感を与えますね。
怖~い!




共和国広場♪_c0206352_546742.jpg

共和国広場にはけっこう来ます。
地下鉄を降りてすぐのところに行きつけの本屋さんがありますし、円を買わなければいけない時の両替屋さんもこの近く。
そして、三越もありますから、ときどき覗きに来ます。
在住者にとっても、三越、けっこう使えます~
さらに、美味しい中華料理屋さんの「Mr.Chow」もありますし、先日の「オープンコロンナ」もありますからね~




共和国広場♪_c0206352_5371850.jpg

この界隈でお茶を飲むなら、いつもここ!
DAGNINO(ダニーノ)です。
室内にもティールームはあるけれど、私は屋外のほうがお気に入り♪
ここはシチリアのお菓子でも有名ですが、マリアージュの紅茶を販売していることでも知られています。




共和国広場♪_c0206352_54059.jpg

アイスティーの美味しい季節になりました♪

「DAGNINO」
Via Vittorio Emanuele Orlando 75 (Galleria Esedra)


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-06-11 05:58 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma