久しぶりのビストロ64♪

久しぶりのビストロ64♪_c0206352_532915.jpg

久しぶりのビストロ64~♪
確か11月にお友だちと行ったのが最後だから、実に4か月ぶりです。
私が世界一のシェフだと思っている能田さんのお料理♪
嬉しい~♪











久しぶりのビストロ64♪_c0206352_56289.jpg

きゃあ~♪
可愛い~
ラーパ・ロッサのピンクの肉まん♪
キムチがちょっぴり入っています。
こういうフュージョン料理は能田さんならでは♪











久しぶりのビストロ64♪_c0206352_517186.jpg

きゃあ~~♪
きゃあきゃあ言う私をお許しくださいね。
能田さんのお料理はあまりにも私を興奮させるのです~
この可愛らしさ♪
ほとんど宝石でしょ!?
右から、何ちゃらいう(忘れちゃった!)ムース、チーマ・ディ・ラーパのゼリー、発酵させたキャベツの巻物、アーモンドのクリーム♪
個人的には、左のアーモンドのクリームが一番美味しかった~











久しぶりのビストロ64♪_c0206352_5325615.jpg

ポテト100%のパスタ♪
ポロネギを軽くフリットしたものが乗っています。
ソースは、ノルマンディーのバターにアンチョビを少し加えたもの。
これは新感覚でやみつきになるお味です♪











久しぶりのビストロ64♪_c0206352_5361125.jpg

トマトのコンフィチュールとシチリアのオレンジのパスタ♪
アンチョビのフリットが乗ってます♪
面白い絶妙のお味♪
アンチョビのフリットは絶品♪











久しぶりのビストロ64♪_c0206352_539931.jpg

メインは、オックステイルに自家製ラードを巻いて、煮込んだもの。
その上に契約農家の新鮮野菜サラダが乗っていて、洋梨とセロリのジュースがと一緒に全部かき混ぜて頂きます♪
オックステイル、とっても柔らかい♪











久しぶりのビストロ64♪_c0206352_5422742.jpg

これも可愛い♪
パイナップルのムースにブラディ・オレンジのシャーベットが乗ったドルチェ♪
とろけるような感触♪
ほどよい甘さで美味しいです~











久しぶりのビストロ64♪_c0206352_5443193.jpg

マンゴとヨーグルトの卵型ドルチェ♪
これは、パスクア(イースター:復活祭)用かな?
ギリシャのヨーグルトを使っているので、味が濃厚で、リコッタチーズを思わせるほど。
イタリアらしいけど、これまでイタリアにはなかったようなドルチェです。











久しぶりのビストロ64♪_c0206352_5462341.jpg

食後のコーヒーは、自家製ポッキーと抹茶のマカロン、ブラック・ラズベリーのジェラート、ミニミニサイズと一緒に♪

今日も大満足なビストロ64のお料理でした♪
ここに星がつく日も、そう遠くないと思います。

料理人のお友だちが一緒だったので、能田さんと3人でのお料理談義が面白かった~♪
私は食べるの専門ですけど~(笑)
能田さんは本当にすごい人です。
大ファンで~す♪
今日、再び、確認しました~

「Bistrot 64」
Via calderini 64
Tel:06 323 5531
要予約。
HPから日本語で予約もできます。

営業時間とメニューが変わりました♪
定休日は火曜日。
お昼は金・土・日だけ。
メニューは昼も夜も同じものになりました。
ヴェジタリアン・コースは35ユーロ。
シェフのお任せコースは40ユーロより。


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-03-13 04:53 | ローマのグルメ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma