今日も楽しい一日でした~♪

今日も楽しい一日でした~♪_c0206352_6101279.jpg

今日も楽しい一日でした♪
仲良しのお友だちのおうちでランチ~♪
12月に会った時に新しいピアノを買ったと言っていたので、チェック~♪(笑)
すご~い、スタインウェイのグランドピアノ♪










今日も楽しい一日でした~♪_c0206352_6272682.jpg

そして、お楽しみの彼女の手料理♪
3つ星レストランクラスの腕前です。
とっても洗練されたイタリアンにフレンチテイストを加えたもの。

手抜き料理ばかりで、何のとりえもない私・・
それに比べて、ピアノもお料理も、趣味を極めるという究極の贅沢さを楽しんでいるお友だち。
素敵だな~











今日も楽しい一日でした~♪_c0206352_634456.jpg

お料理の解説をしますと~
焼きポレンタ、クリームソース添え。
ソースはゴルゴンゾーラチーズ、パルミッジャーノチーズと年代物のバルサミコで作っています。
そして、その上にカリカリのスペックを乗せています。
美味しい~♪

驚くべきことに、彼女は毎日、こんな風に凝ったお料理をご主人に作っているのです。
幸せなご主人ですね。
それに比べて、私の手抜き料理を美味しいと言って食べるウチの夫は・・
可哀相というか、ある意味、幸せというか・・(苦笑)













今日も楽しい一日でした~♪_c0206352_6444378.jpg

きゃあ~
セコンドがまたまた凄い♪
サーモンのミキュイです。
ミキュイは、45度の低温で1時間調理したもの。
その上にはトビナンブール(菊芋)のフリット(フライ)とイクラを乗せています。
サルサ・ヴェルデは、バジルとレモンと日本の何ちゃらいうお塩で♪

見て美しく、食べて美味しく、話も弾む♪
最高です♪












今日も楽しい一日でした~♪_c0206352_6505661.jpg

サラダも、彼女が作るとこんな感じ♪











今日も楽しい一日でした~♪_c0206352_6513433.jpg

彼女が作るマチェドニアも本当に美味しい♪
こんな風に作ろうと、私も真似したことがあるのですが、こんな風になりませんでした・・(泣)











今日も楽しい一日でした~♪_c0206352_6525589.jpg

テラスのモミジも元気でした♪











今日も楽しい一日でした~♪_c0206352_6534226.jpg

光が反射して美しい色をお見せできないのが残念ですが、樹齢100年の松も元気でした♪
丹精込めて育てている素晴らしい盆栽コレクション♪

同じように心をこめて作ってくれた彼女のお料理が美味しかったのは言うまでもないことですが、それよりも何よりも、気のおけないお友だちとのお喋りが楽しくて~

ご一緒したもう一人のお友だちと、帰り道にしみじみと、「今日はとっても楽しかったね~♪」って♪
あ~、今日も本当に楽しい一日でした♪
明日から、また単調な日々が始まるとしても、メリハリがあるほうが人生は楽しいですからね。
それでいいのです~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-03-05 07:09 | ローマの日常

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma