ママ友同窓会@渋谷♪

ママ友同窓会@渋谷♪_c0206352_7262799.jpg

渋谷~♪
東京最後の日、宅配便で羽田にスーツケースを送った後、ローマ日本人幼稚園時代のママ友同窓会をしました♪
渋谷がお気に入りってわけではないのですが、無理なく皆が一番集まりやすい場所なのです。
それに、お子ちゃまの街になったとはいえ、まだまだ大人が行ける場所もあるのが渋谷♪













ママ友同窓会@渋谷♪_c0206352_7303098.jpg

まずは、シャンパンでかんぱ~い♪
急な招集だったので全員は集まれませんでしたが、1年に1度はこうして会えるのが嬉しいです。
今でもこうしてお付き合いできることに幸せを感じます♪
何よりも同い年の子どもを持つママ同士だし、ともに子育てをした仲だから、話は尽きません。
子どもたちは皆それぞれの道を歩んで、ママたちもそれぞれ充実した日々を送っています。

それにしても、あの頃は若かったわね~と♪
20年以上も前ですからね~
出会ったのは、全員が30代前半というお年頃でしたもの~
当時は、自分たちのことをおばさんだと思っていたけど、とんでもないわよね~と♪
30代半ばは本当に若かった♪
考えられないほど、あっという間に時は流れました~

ブログを読んで下さる方の中に、子育て中のママがいましたら、お子さんとの今を楽しんで下さいね♪
本当にあっという間に過ぎてしまいます~
手をかけたら手をかけた分だけ、返ってきますよ~

ママたちの一人はローマのあとでドイツに長く暮らしていて、彼女はしょっちゅうローマに遊びに来ていたし、私も彼女のところに遊びに行ったことがあるのですが、それが10年も前だということに気が付いて、再び「ええ~~~っ!」と驚く羽目になりました。

光陰矢の如し♪
今を大切に♪
一日一日を大切に♪













ママ友同窓会@渋谷♪_c0206352_746182.jpg

前菜~♪
レストランは、落ち着けるところを(東京での)ご近所仲良しママちゃんが予約しておいてくれました。
日曜日でお店選びが大変だったのに、素敵なところを見つけてくれて感謝です~
一休のサイトで見つけてくれました♪
そういうのも、日本は便利ですね。














ママ友同窓会@渋谷♪_c0206352_7485974.jpg

スープ~♪
やっぱり、こういうのがいいですね♪
イタリアだと、ここでパスタになるわけでしょう?
パスタは美味しいと思うけど、もうそれだけでいいですからね。













ママ友同窓会@渋谷♪_c0206352_7505173.jpg

メインの牛肉のカツレツ♪
お肉が柔らかくて美味しかった~
ソースも絶妙♪
カツレツなら、ミラノのカツレツも有名だけど、あれ、重いんですよね・・
どうして日本で調理すると軽く仕上がるのでしょうね。
オイルが違うし、揚げ方も違うのでしょうけど、不思議です~
たま~に、イタリアでも軽く揚げ物を揚げるお店はありますけど。













ママ友同窓会@渋谷♪_c0206352_755267.jpg

デザート♪
必ずフルーツがついてくるのが嬉しい♪
何もかもがほどよい量で、健全だわ~♪

東京最後の日、幼稚園時代のママ友たちと楽しい時間が送れて幸せでした♪
楽しかった~♪
お土産いっぱい頂いちゃった♪
ありがとう~~


2つのブログランキングに参加しています。
1日1クリックがランキングに反映する仕組みです。
2つともクリックしてもらえると、嬉しいな♪
応援してね♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
by mayumi-roma | 2016-02-17 08:05 | 東京のグルメ&カフェ

上野真弓、ローマ在住の翻訳家&文筆家&ツーリズム別府大使。日々の暮らしや芸術探訪、旅の記録。最新刊は訳書『ミケランジェロの焔』、著書に『教養としてのローマ史入門』、訳書『ラファエッロの秘密』など。お仕事のご依頼はoffice.uenomayumi@gmail.comへ。


by mayumi-roma